blog

2023-02-12 11:38:00

【初めてのお客様へ】オールハンドの施術の理由

こんにちは、疲れた体を優しくほぐすアロマセラピストの佐藤です。

サンキャッチャーをたくさん吊るしているんですが、久しぶりに洗いました。

ガラスに輝きが戻って綺麗です(^^)


さて、サラの施術は機械や道具は使わず、すべて手、オールハンドの施術です。

なんといっても気持ちいい♪

そして、副交感神経を働かせるには、オールハンドが必須なのです。


皮膚にはC触覚線維という神経線維が存在します。

C触覚線維をオンにするには、【適度な優しい圧】、【適度にゆったりしたスピード】、【温かな手】、【癒したいという気持ち】が必須条件です。

オンになると、オキシトシンなどの幸せホルモンが出て、副交感神経が働きます。

(『皮膚は「心」を持っていた!』参照)


温かな手で優しく背中を滑らせます。

 

DSC_1539 - コピー.JPG

「温かいね~。」と言われる私の手、セラピストになってから温かくなりました。

神経が集中するから!?


コリを見つけるのは、小学生の時から上手かったのですが、磨きをかけました(^^)

辛い肩甲骨周りのコリは、ゆさゆさ動かしながら解します。

 

DSC_1561b.jpg

 

温かな手の施術で副交感神経が働くと、通常モードの緊張したお体が、ふわっと緩みます。

血流がよくなり、温まります♪

それだけじゃありません。

副交感神経は疲労回復する時に働く神経なのです。

溜まった疲れを解消しちゃいましょう♪


あなたも、サラでオールハンドの施術を受けてみませんか?

終始気持ちいいですよ。

 

 

●2月はポカポカ&しっとりフェア●

 

足湯に死海の塩&クレイ、トリートメントオイルにアボカドオイル配合♪

 

IMG_5858.jpeg

 

IMG_5859.JPG

<ご予約について>
10時か15時スタートで承っております。
この時間以外をご希望の場合、ラインまたはお電話ください。
ご希望時間の2時間前までご連絡ください。

 

 

 

◇新型コロナウイルス感染防止対策
1.一日二名様限定とさせていただきます。(消毒等の徹底のため)
2.マスクを着用いたします。
3.手指を消毒してから施術させていただきます。
4.空気清浄機設置・換気しております。
◇お願い
1.手消毒をお願い致します。
2風邪を引いている場合、お断りさせていただきます。
4.体温測定にご協力ください。
何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。