blog

2023-02-18 14:39:00

4回目☆前よりほぐれる(^^)~桑折町からご来店♪

こんにちは、疲れた体を優しくほぐすアロマセラピストの佐藤です。

氷なし、ココアプラスでバナナジュースを作りました。

美味しいです。


さて、約2ヶ月ぶり、4回目のKさまにお越しいただきました。

調子を伺うと、「今週初め首肩凝って、頭まで痛くなりました。」

「手と太もも、今、冷えています。」



そして、「スリッパ履いてない。」と、これ(↓)をご覧になったKさま。

IMG_5935.jpeg

小さなお子様が、スリッパで遊ぶので‥可愛い・・、しまい込んだそうです。

冷えは足裏から忍び込みます。

温かいモコモコ靴下を履くのはどうでしょう(^^)


施術は、睡眠ドライヘッドスパ&アロマリンパ120分を受けていただきました。

精油は、頭痛や筋肉のコリ、冷え性にもおすすめのラベンダーに(ラベンダーは優秀です!)、ローズウッドとユーカリを合わせました。

免疫力アップにも◎なブレンドです。(アロマテラピーの教科書参照)

IMG_5938.jpeg

爽やかすぎず、甘すぎず、控えめだけど一本筋の通った香りです。


首の後ろから後頭部、凝っていますね~。

優しくゆっくりほぐしていきます。

 

DSC_1691 - コピー.JPG

凝っているからといってやり過ぎると頭痛を引き起こすことがあるので、注意深く施術します。

睡眠ドライヘッドスパ習得時、長時間練習するので、翌日頭痛&吐き気でお休みした過去があります。

いい経験でした。


施術後、ヘッドの後なのに足が冷えていましたが、途中から温まったこと、首肩は以前よりほぐれるようになったことをお伝えしました。

「途中で温かくなったと思いました。」

「今日はがっつり寝ました。夢見てた感じがします。」

「(首を動かして)動くし、痛くないです。」
と、嬉しいご感想をいただきました。


去年11月に初めてご来店の時は、ものすごいコリで、冷えが最後まで残っていました。

私の施術メモに”すごいこり”と記入が!

IMG_5932.jpeg

今回、時間はかかりましたが温まるようになり、コリもほぐれるようになりました。

一時的な気持ちよさではなく、長期的に心身楽になっていただくことが目標です。


あなたもしっかり改善したいと思ったら、サラにお越しください。

施術は、気持ちいいですよ♪

 

 

●2月はポカポカ&しっとりフェア●

 

足湯に死海の塩&クレイ、トリートメントオイルにアボカドオイル配合♪

 

IMG_5858.jpeg

 

IMG_5859.JPG

<ご予約について>
10時か15時スタートで承っております。
この時間以外をご希望の場合、ラインまたはお電話ください。
ご希望時間の2時間前までご連絡ください。

 

 

 

◇新型コロナウイルス感染防止対策
1.一日二名様限定とさせていただきます。(消毒等の徹底のため)
2.マスクを着用いたします。
3.手指を消毒してから施術させていただきます。
4.空気清浄機設置・換気しております。
◇お願い
1.手消毒をお願い致します。
2風邪を引いている場合、お断りさせていただきます。
4.体温測定にご協力ください。
何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。