blog

2023-02-21 11:45:00

頭のコリと『しわ・たるみ』の関係~スマホ要注意!!

こんにちは、疲れた体を優しくほぐすアロマセラピストの佐藤です。

いい”気”を取り入れたい時は、心が安らぐ音楽や自然の音を流します。

流れがよくなる感じがします♪


さて、「目が開く!」と施術後にご感想をいただく睡眠ドライヘッドスパ。

頭と顔と関係があるのでしょうか!?

あるんですよ(*^^*)


睡眠ドライヘッドスパでは、頭の筋肉を伸ばします。

固くなりやすいのが、前頭筋。

2411441.jpg
心配事や不安なことが多かったり、顔に力が入りすぎている方、固くなっているかも。

ここが固いとおでこにシワが入るそうです。

もっと早くに知っていれば(^^;

シワだけじゃなくて、頭痛の原因にもなります。


そして、固くなっている方が多い側頭筋。

2411449.jpg
噛みしめる癖がある方、スマホ等でうつむく姿勢が多い方、眼精疲労やストレスがある方、ご注意ください。

固くなっていると、顔全体のたるみ、顔色の悪さ、むくみに繋がります。

頭痛の原因にも!


睡眠ドライヘッドスパでは、目の表情を作る愁眉筋や、瞼の開閉で使う眼輪筋も施術します。

目がぱっちりになるわけです。

眼精疲労にも◎


施術していて特に感じるのは、顔色の変化。

途中で化粧直ししました!?と聞きたくなるくらい変化するお客様も。


あなたも長いマスク生活で、お顔、固まっていませんか?

サラでスッキリほぐしましょう(*^^*)

 

 

●2月はポカポカ&しっとりフェア●

 

足湯に死海の塩&クレイ、トリートメントオイルにアボカドオイル配合♪

 

IMG_5858.jpeg

 

IMG_5859.JPG

<ご予約について>
10時か15時スタートで承っております。
この時間以外をご希望の場合、ラインまたはお電話ください。
ご希望時間の2時間前までご連絡ください。

 

 

 

◇新型コロナウイルス感染防止対策
1.一日二名様限定とさせていただきます。(消毒等の徹底のため)
2.マスクを着用いたします。
3.手指を消毒してから施術させていただきます。
4.空気清浄機設置・換気しております。
◇お願い
1.手消毒をお願い致します。
2風邪を引いている場合、お断りさせていただきます。
4.体温測定にご協力ください。
何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。