blog

2023-02-24 16:42:00

初対面は緊張する!?~ヘッドスパvsフェイシャル

こんにちは、疲れた体を優しくほぐすアロマセラピストの佐藤です。

生もずくの食べ方を教わってから、見つけたら買っています。

水洗いして、お酢+めんつゆでいただきます。

砂糖をいれても◎

美味しいですよ~。


さて今日は、リラックス効果について、睡眠ドライヘッドスパとアロマフェイシャルを比べてみます。


「どちらがいいかは、人によるんですか?」と、初めてアロマフェイシャルを受けていただいたAさま。

ん~~、人にもよるし、慣れも関係あるかもしれません。

Aさまは、睡眠ドライヘッドスパを受けていただいた時より、アロマフェイシャルの時のほうが、冷えが残った感じだったのです。


もしかして、アロマフェイシャル中、ずっと起きていましたか?

「はい、次何するんだろうというのもあるし、ワクワクして受けていました。」

なるほど~。


もう何年もサラにお越しのYさまは、睡眠ドライヘッドスパよりアロマフェイシャルのほうが、断然早く眠りにつかれます。

顔は、リラックス効果が高いんだなあと、施術しながら思ったものです。


しかし、先月お越しのTさまは、お顔をさわると、目がピクピク、緊張されているご様子です。

お顔は敏感なのと、見られている緊張からなのかなと思いました。

そんなにジロジロは見ませんが、上から見られるのは私も苦手かも。

歯医者さんの時とか。


写真ではお顔が出ていますが、実際に睡眠ドライヘッドスパの施術時は、薄いタオルでお顔を覆います。

 

DSC_1787ヘッド.jpg


【結論】

 

リラックス効果に大差はないですが、緊張する方は、睡眠ドライヘッドスパをお勧めします。


理由は、タオルでお顔を覆うので、見られる緊張がなくなるからです。


(数回ご来店後)緊張しなくなったら、アロマフェイシャルを受けてください。

そして、もう一回受けてみてください。

理由は、何されるんだろう!?という緊張が2回目はなくなると思うからです。


リラックスし、副交感神経が働くと、末梢血管が開いて血流がよくなったり、体が緩んだりします。

疲労回復時に働く神経なので、働いてほしいと思いながら施術しております。


あなたもサラでリラックスしませんか?

いいことがたくさんありますよ♪

 

 

●2月はポカポカ&しっとりフェア●

 

足湯に死海の塩&クレイ、トリートメントオイルにアボカドオイル配合♪

 

IMG_5858.jpeg

 

IMG_5859.JPG

<ご予約について>
10時か15時スタートで承っております。
この時間以外をご希望の場合、ラインまたはお電話ください。
ご希望時間の2時間前までご連絡ください。

 

 

 

◇新型コロナウイルス感染防止対策
1.一日二名様限定とさせていただきます。(消毒等の徹底のため)
2.マスクを着用いたします。
3.手指を消毒してから施術させていただきます。
4.空気清浄機設置・換気しております。
◇お願い
1.手消毒をお願い致します。
2風邪を引いている場合、お断りさせていただきます。
4.体温測定にご協力ください。
何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。