blog

2023-03-04 14:49:00

【初めてのお客様】~痛くて首を取りたい( ;∀;)

こんにちは、疲れた体を優しくほぐすアロマセラピストの佐藤です。

ポロポロ土の上に置いておいた多肉植物から芽がでていました。

去年の夏の大繁殖作戦は失敗に終わりましたが、冬、室内ですが、成功です♪


さて、サラも施術を受けるのも初めてのSさまにお越しいただきました。

調子を伺うと、「首肩が重いです。左が辛いです。」とのこと。

事務職で座りっぱなしでパソコンの日々だそう。

固まっちゃいますよね。


施術は、睡眠ドライヘッドスパ&アロマリンパ120分を受けていただきました。

精油は、血流がよくなり、コリがほぐれるようにローズマリー、マージョラム、オレンジ、ラベンダーをブレンドしました。

****** ローズマリー ******
血流を促進し、筋肉を弛緩させる作用にすぐれているので肩こり、筋肉痛、関節の痛み、腰痛、etc.に用いる。(アロマテラピーの教科書参照)
**************************


IMG_5970.jpeg

香りは、マージョラムの温かみある香りに包まれて、スッキリし過ぎず、穏やかな春の日差しって感じです(^^)

5月くらいかな?


僧帽筋上部はバキバキで首もすご~く凝っています。

 

DSC_1691 - コピー.JPG

優しくほぐしますね。


☆睡眠ドライヘッドスパ&アロマリンパ120分では、首もですが、僧帽筋上部も時間をかけてほぐします。


肩甲骨周りのコリも優しく肩甲骨のキワ、真ん中、背骨のキワと分けて、ほぐしていきます。

 

DSC_1561b.jpg

 

施術後、首動かしてみてどうですか?とお尋ねすると、

「曲げづらいところがあったんですが、無くなりました。」

「痛くて首取りたいって思うこともあったんですが、軽いです!」
とSさま。

よかったです(*^^*)


サラに決めたのは、「痛くないって書いてあったので。」とのこと。

痛いと力が入って返って余計に凝りそうだと思ったそうです。

合ってます!


副交感神経を働かせたいので痛くない施術にしましたが、コリが前よりほぐれるという嬉しいオマケがつきました。

そりゃそうだと今は思います。

緩めながらほぐすからほぐれるわけです。


あなたも気持ちいいトリートメントでサロンデビューしませんか?

丁寧にほぐしますね。



●3月は、カモミール・ローマン入り足浴、アップルジンジャーコーディアルをご用意しました。

7A557359-B8E1-433B-9593-7A85F8D9BA9D.jpg


<ご予約について>
10時か15時スタートで承っております。
この時間以外をご希望の場合、ラインまたはお電話ください。
ご希望時間の2時間前までご連絡ください。

 

 

 

◇新型コロナウイルス感染防止対策
1.一日二名様限定とさせていただきます。(消毒等の徹底のため)
2.マスクを着用いたします。
3.手指を消毒してから施術させていただきます。
4.空気清浄機設置・換気しております。
◇お願い
1.手消毒をお願い致します。
2風邪を引いている場合、お断りさせていただきます。
4.体温測定にご協力ください。
何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。