blog

2023-03-08 14:48:00

リラックスのプロ(*^^*)~福島市飯坂町からご来店♪

こんにちは、疲れた体を優しくほぐすアロマセラピストの佐藤です。

たぶん花粉症で、毎日花粉予報を見ています。

ここ数日、翌日が多い予報で翌日が当日になると少なくなり、また翌日が多い予報。

ずっとそうだといいのですが(^.^)


さて、私が密かに『リラックスのプロ』だと思っているSさまにお越しいただきました。

調子を伺うと、「精神的に・・・アプリの調子が悪くて、来る直前までいじってました。いろいろやったんだけど、直らなくて。」とのこと。

イライラしますよね~。


施術は、心が喜ぶアロマケア120分(アロマフェイシャルを30分とアロマリンパトリートメント90分)を受けていただきました。

精油は、寺院の扉などに使われている木、サイプレスを使いました。

心が落ち着く香りです。

他には、ラベンダー、オレンジ、ゼラニウムをブレンド。

IMG_5984.jpeg

鬱蒼としたというのではなく、日差しがさんさんと降り注ぐ森って感じの香りです。

花も咲いていて。


左首がこっています。

念入りにほぐしますね。

 

DSC_1691 - コピー.JPG


施術後、リラックスできましたか?とお尋ねしました。

考え事をしながら施術を受けると、リラックス度が下がるので心配だったのです。


「最初、アプリのことを考えてたんですが、あ、集中と思って切り替えました。」

「所々意識がすーっとなくなってました。」
とのこと。


さすがです♪

施術中に心配事が浮かんでくるのは仕方がないことですが、浮かんできたらなるべく浮かんでる事実だけを観察して、流してしまいましょう。

浮かんできたものを捕まえて頭の中でこねくり回すのはNGです。


Sさま、高層ビルからの眺めや観劇がお好きで、他にもいろいろ楽しんでいらっしゃいます。

ちなみにサラでは、アロマの香りと気持ちよさを堪能したいとおっしゃられ、このコースを受けていただいております。

リラックスだけじゃなくて、楽しむことのプロなのかもしれませんね。

私も見習いたいです(^^)


あなたもサラで心地よさと香りを楽しみませんか?

心と体にいいですよ♪


●3月は、カモミール・ローマン入り足浴、アップルジンジャーコーディアルをご用意しました。

7A557359-B8E1-433B-9593-7A85F8D9BA9D.jpg


<ご予約について>
10時か15時スタートで承っております。
この時間以外をご希望の場合、ラインまたはお電話ください。
ご希望時間の2時間前までご連絡ください。

 

 

 

◇新型コロナウイルス感染防止対策
1.一日二名様限定とさせていただきます。(消毒等の徹底のため)
2.マスクを着用いたします。
3.手指を消毒してから施術させていただきます。
4.空気清浄機設置・換気しております。
◇お願い
1.手消毒をお願い致します。
2風邪を引いている場合、お断りさせていただきます。
4.体温測定にご協力ください。
何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。