blog

2023-03-11 11:46:00

【初めてのお客様】首コリ!強すぎたセルフマッサージ

こんにちは、疲れた体を優しくほぐすアロマセラピストの佐藤です。

3.11、今日は穏やかですね。

普通に過ごせることが有難いと、改めて思います。


さて、サラ初めてのSさまにお越しいただきました。

調子を伺うと、「忙しい時期で疲れが溜まって、思い切って来ました。」

「首肩がこっています。」

「手足が冷えてます。」
とのこと。


施術は、心が喜ぶアロマケア120分を受けていただきました。

精油は、リラックスして疲労回復していただけるように、イランイラン、オレンジ、ラベンダー、マージョラムをブレンドしました。



温かみがあって明るくて穏やかな、色でいうと黄色みがかったオレンジの香りかな?

Sさま、イランイランがお好きとのことで、気に入っていただけました(^^)


左首が凝っていますね~。

優しく緩めます。

DSC_1691 - コピー.JPG


副交感神経が働くように、両手でゆったり背中をすべらせます。

DSC_1539 - コピー.JPG

Sさま、スヤスヤお休みに。


施術後、アロマフェイシャルの後で手足は温かくなっていたこと(副交感神経が働いたと思われます♪)、左首が極端に凝っていたことをお伝えしました。

首肩、動かしてみてどうですか?

「軽いです♪」

「自分でマッサージ、強すぎたんですね。」
とSさま。


力を入れてセルフマッサージしてたんですね。

Sさまも凝っていた首の前側、胸鎖乳突筋は、優しく揺らすだけでほぐれますよ。

ご自身でマッサージもいいいですが、ストレッチしたほうが効果的にほぐれると思います。

私も首コリなので、お気に入りのストレッチをお勧めしました。


スマホも原因になりますが、首こりしやすい体形の方がいらっしゃいます。

辛くなる前のケア、定期的なケアが◎

あなたもサラで緩めませんか?


●3月は、カモミール・ローマン入り足浴、アップルジンジャーコーディアルをご用意しました。

7A557359-B8E1-433B-9593-7A85F8D9BA9D.jpg


<ご予約について>
10時か15時スタートで承っております。
この時間以外をご希望の場合、ラインまたはお電話ください。
ご希望時間の2時間前までご連絡ください。

 

 

 

◇新型コロナウイルス感染防止対策
1.一日二名様限定とさせていただきます。(消毒等の徹底のため)
2.マスクを着用いたします。
3.手指を消毒してから施術させていただきます。
4.空気清浄機設置・換気しております。
◇お願い
1.手消毒をお願い致します。
2風邪を引いている場合、お断りさせていただきます。
4.体温測定にご協力ください。
何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。