blog

2023-03-12 12:48:00

右の肩こり、背中に広がる!~福島市からご来店♪

こんにちは、疲れた体を優しくほぐすアロマセラピストの佐藤です。

もう冬のコートはクリーニングに出していいでしょうか?

雪、降ると思います!?


さて、不定期でご来店のSさまにお越しいただきました。

調子を伺うと、「朝晩寒いので冷えます(腰から下)」

「右肩がこっていて、背中から腰まで張ってきました。」
とのこと。

最初肩だけだったのが、張りが広がっていったそうです。


施術は、睡眠ドライヘッドスパ&アロマリンパ120分を受けていただきました。

精油は、筋肉をほぐしたくてレモングラスに、温まるようにスパイスのカルダモン、ラベンダーを合わせました。

IMG_5991.jpeg

スッキリした香りのカルダモンと野性味あるレモングラスに優しいラベンダー・・・5月の風だな。


右の僧帽筋上部が凝っています。

首下も右、途中から左・・凝っている箇所が変わりました。

僧帽筋上部から後頭下筋群までゆっくりほぐしていきます。

 

DSC_1691 - コピー.JPG

 

Sさま、初の睡眠ドライヘッドスパです。

DSC_1787ヘッド.jpg

スヤスヤお休みに(^^)


背中張っていますが、わりとすぐに張りが抜けていくのがわかります。

DSC_1537 - コピー.jpg

 

施術後、「軽いです。軽くなりました!」と嬉しいご感想をいただきました。

前回の心が喜ぶアロマケア120分(アロマフェイシャル&アロマリンパ)では、フェイシャル後、足先に少し冷えが残っていたのですが、今回ヘッド後は温まっていたことをお伝えしました。

「温かいです(^^)」とSさま。


Sさま、朝起きると、体が固まっているとのこと。

仕事でも座りっぱなしで動かないそうなので、血流が悪くなるんですね。


血流が悪いと老廃物や痛み物質が留まり、筋肉が固くなり悪化していきます。

すると不快感が脳に伝わり、更に悪化し、不快な部分(コリや張り)が広がっていきます。

酷くなる前に血流のよくなるトリートメントを受ける、ストレッチする、食べ物に気を付けるなどの対処をしましょう。


あなたもサラで副交感神経が働くトリートメントを受けてみませんか?

巡りがよくなりますよ♪


●3月は、カモミール・ローマン入り足浴、アップルジンジャーコーディアルをご用意しました。

7A557359-B8E1-433B-9593-7A85F8D9BA9D.jpg


<ご予約について>
10時か15時スタートで承っております。
この時間以外をご希望の場合、ラインまたはお電話ください。
ご希望時間の2時間前までご連絡ください。