blog

2023-03-16 15:06:00

【初めてのお客様へ】~施術中の会話を控える訳

こんにちは、疲れた体を優しくほぐすアロマセラピストの佐藤です。

マスク緩和になっても、まだマスクの方がほとんどですね~。

花粉の季節ですしね。

サロンでは、お客様に合わせる方針で、今の所、マスクしてます(^^)


さて、サラでは施術中の会話は控えております。

コロナを気にしてという訳ではなく、その前からです。

会話してもいいのですが、施術中ずっとでは勿体ないというのが私の考えです。


理由は、脳に効かせたいから。

2月大雪警報の時にいらしたSさま、「雪が気になって、いつもよりリラックスできなかった。」とのこと。

頭の中で考えるだけで、【リラックス=副交感神経】に影響します。


考えるだけでそうなのだから、会話をすると、芯からリラックスできないのでは?と思うのです。

特に、睡眠ドライヘッドスパ時は、脳に休んでもらいたいので会話を控えさせていただいております。

DSC_1787ヘッド.jpg

頭を触る前、首の施術で寝てしまう方が多数いらっしゃいます(^^)


全身のトリートメントも、副交感神経が働くように構成してあります。

そして、肌が気持ちよさを感じると、オキシトシンなどの幸せホルモンがでるのです♪

手の気持ちよさ、アロマの香りをご堪能ください。

脳に効かせましょう!

DSC_1539 - コピー.JPG

副交感神経が働くと、末梢血管が開き、血流がよくなります。

疲労回復時に働く神経で、胃腸の動きもよくなります。


あなたも、『人の手』の気持ちよさと、アロマの香りで疲労回復しませんか?

体の中から整いますよ♪


●3月は、カモミール・ローマン入り足浴、アップルジンジャーコーディアルをご用意しました。

7A557359-B8E1-433B-9593-7A85F8D9BA9D.jpg


<ご予約について>
10時か15時スタートで承っております。
この時間以外をご希望の場合、ラインまたはお電話ください。
ご希望時間の2時間前までご連絡ください。