blog

2023-03-17 15:32:00

温まらない体は問題だと思う。

こんにちは、疲れた体を優しくほぐすアロマセラピストの佐藤です。

テーブルがベタベタするので(ペンキの種類が悪かったみたい)、白っぽいくすみグリーンを塗りなおし、さらにトップコートを塗りました。

サラサラです(^^)


さて、約3ヶ月ぶりにKさまにお越しいただきました。

調子を伺うと、「疲れが溜まってます。首と頭と、目と。」

3月、4月は忙しい時期で、残業から帰って色々していると、睡眠時間が短くなるそう。


気になる所を塗っていただいたのがこちら。

IMG_6087.jpeg

下半身が冷えていますね。


施術は、睡眠ドライヘッドスパ&アロマリンパ120分を受けていただきました。

精油は、リラックスしたいとのことで、イランイラン、ラベンダー、温まるマージョラム、ゼラニウムをブレンドしました。


施術に入ると、5分もしないでSさまスヤスヤお休みに。

お疲れだったんですね。

固くなった筋膜をグ~っと伸ばします。

DSC_1787ヘッド.jpg

睡眠ドライヘッドスパの後は、お顔が別人のよう。

すごく血色がよくなっています(^^)


しかし!!!

睡眠ドライヘッドスパの後なのに、足先が少し冷えています。

 

2.DSC_1513 - コピー.jpg

施術中にだんだん温まってきましたが、もう少し温まってもよさそうです。


施術後、肩上部と左首がとても凝っていたこと、睡眠ドライヘッドスパの後なのに冷えていたのが気になったことをお伝えしました。

もしかして、カイロを貼りっぱなしですか?

「はい。よくないですか?」


貼りっぱなしだと、自分で熱を作れなくなります。(私のアロマの先生から教わりました)

たんぱく質は摂っていますか?

「お肉好きなので、たんぱく質は摂っています。」


それでは、まず睡眠時間を増やして、カイロは腹巻や毛糸のパンツ等に替えるのはどうでしょう?

寒い所で冷えるのは当たり前ですが、温まるようなことをしても温まらないのは、問題。

何か変えたほうがいいと思いますよ。

 
「(首を動かして)大分よくなりましたが、まだ凝っている所があります。」

「目が開きます!開かなかったんです。」
と、ご感想をいただきました。

出来れば、あまり間を開けないで(2週間~1か月)のご来店をお勧めしました。

もっとほぐれると思います(^^)


あなたも大切なお体、プロの手でケアしませんか?

メンテナンス大事です。


●3月は、カモミール・ローマン入り足浴、アップルジンジャーコーディアルをご用意しました。

7A557359-B8E1-433B-9593-7A85F8D9BA9D.jpg


<ご予約について>
10時か15時スタートで承っております。
この時間以外をご希望の場合、ラインまたはお電話ください。
ご希望時間の2時間前までご連絡ください。