blog

2023-03-21 15:20:00

花粉症のお客様へ

こんにちは、疲れた体を優しくほぐすアロマセラピストの佐藤です。

WBC、日本、凄いですね~

語るほど観てないんですが(^^;

嬉しい話題が嬉しいです。


さて、花粉症のお客様、施術中に鼻をかみたくなったら、遠慮なくどうぞ。



ティッシュ、お使いください。

予備もありますので、遠慮なくどうぞ(^^)


今日ご来店のKさまも酷い花粉症で、処方された薬を飲んでも鼻水が止まらないそう。

「片方の鼻が詰まっていて。」とのこと。

辛いですよね。


施術は、睡眠ドライヘッドスパ&アロマリンパ120分を受けていただきました。

DSC_1787ヘッド.jpg

ヘッド後、鼻をかみますか?とお尋ねしました。

「鼻、通りました。かまなくて大丈夫です。」とKさま。

たまに、後頭部を施術すると鼻の通りがよくなると言われることがあります。



今日使った精油は、抗炎症で知られているティートリーに、ラベンダーとカモミールのブレンド。

ティートリーもよかったのかな?

IMG_6104.jpeg

ティートリーは、スッキリした、少し薬草っぽい香りです。

自分でもセルフケアとして植物油に希釈してデコルテや顔に塗ったりしています。

スっとする香りのペパーミントと比べると刺激が少なくて、個人的にはユーカリより好きかな。

花粉の季節に欠かせない1本です。


「今年は花粉症があまりひどくない。」と、去年Kさま、今年はYさまからの教えていただきました。


どちらのお客様も月1でコンスタントにご来店されて1年後のお言葉です。

冷えていらして、数回後から、温まるようになりました。

体調がよくなって、花粉症の症状が緩和したのだとしたら、嬉しい限りです(^^)


花粉症に限らず、体調がよくなったら、何をしたか(睡眠や食べ物や運動、メンタルetc)振り返ってみるのがおすすめ。

維持しましょう♪


あなたも辛い花粉の季節、頭がぼーっとしたり、睡眠不足になったりしていませんか?

疲れが溜まったら、サラにお越しください。

鼻をかみたくなったら、遠慮なくどうぞ(^^)

 

 

●コロナ対策しております。


●3月は、カモミール・ローマン入り足浴、アップルジンジャーコーディアルをご用意しました。

7A557359-B8E1-433B-9593-7A85F8D9BA9D.jpg


<ご予約について>
10時か15時スタートで承っております。
この時間以外をご希望の場合、ラインまたはお電話ください。
ご希望時間の2時間前までご連絡ください。