blog

2023-03-22 19:21:00

【初めてのお客様へ】ブログを読んでほしい理由2つ

こんにちは、疲れた体を優しくほぐすアロマセラピストの佐藤です。

数字順に押していく脳トレゲームをしました。

2回目にいい結果が出て満足したのですが、ゴリラかチンパンジーがすごい速さで正解していくのを思い出しました。

脳トレになっているのでしょうか!?


さて、ご来店前にできればブログを読んでほしいと思っています。

理由は、2つ。

1つ目の理由、パフォーマンスが上がるからです。

強圧で施術するサロンが多い中、サラでは優しい圧で施術しています。

以前の強い圧から、優しい圧にシフトしたのは、副交感神経を働かせたいためと、それによってコリがほぐれるためと、流れるためです。

DSC_1539 - コピー.JPG

副交感神経を働かせるには、お客様の協力が必要なのです。

なぜって、脳に効かせたいから。

肌から気持ちいい感覚が脳に伝わり、リラックスするから副交感神経が働きます。


お客様が優しい圧のトリートメントを楽しんでこそ、効き目を発揮するのです。

もっと強くやってくれないかな~、と、強圧に慣れたお客様が施術中に考えているだけで、効果は半減します。


2つ目の理由、サロン選びの参考にしてほしいからです。

上記の通り、サラでは優しい圧で施術を行います。


それから、精油を使います。

サラでは、60種以上の精油からお客様のその日の調子に合わせブレンドし、施術に使います。

I055605490_349-262 - コピー.jpg

どうしてそのブレンドにしたか等、時々ブログに載せています。

肩こりが辛いときでも、選ぶ精油は、セラピストによって違います。

筋肉に効かせたいのか、全体を見て緩めたいのか、温めたいのか、心に効かせたいのか等々。


優しい圧でコリやむくみ、ストレスにアプローチし、精油で体と心を癒すのがサラのアロマリンパトリートメントです。


受けてみたい時は、ご予約くださいませ。

心を込めて施術させていただきます。

 

 

●コロナ対策しております。


●3月は、カモミール・ローマン入り足浴、アップルジンジャーコーディアルをご用意しました。

7A557359-B8E1-433B-9593-7A85F8D9BA9D.jpg


<ご予約について>
10時か15時スタートで承っております。
この時間以外をご希望の場合、ラインまたはお電話ください。
ご希望時間の2時間前までご連絡ください。