blog

2023-03-23 17:13:00

首こり。

こんにちは、疲れた体を優しくほぐすアロマセラピストの佐藤です。

玄関前は、明るいのですが直射日光が入る時間が短く、植物を選ぶのが難しいです。

オダマキは、明るく風通しのいい日陰がいいみたい。

ピッタリです。



昨日手作りの植木鉢に植えました(^^)


さて、リンパを習った時も、アロマセラピーを習った時も、あまり首の施術で『これっ!』と思う手技は入っていませんでした。

※サラは2009年リンパトリートメントのサロンでスタートし、その後、アロマセラピートリートメントを習得しました。


首、凝っている方、多いんですよ。

DSC_1712.JPG

ここ数年、スマホが登場したからか、首こりの方(自覚していなくても!)が増えた感じがします。

転機は、睡眠ドライヘッドスパ。

ヘッドを習いに行ったのに、嬉しいことに、たっぷり首の施術も教えていただきました。


首の後ろ、今日ご来店のTさまも凝っていました!

睡眠ドライヘッドスパで習得した首の施術は、2種類。

内一つは、首の後ろの筋肉を薄いタオルを挟んでしっかりとらえ、グウォングウォンとほぐします。

DSC_1691.JPG

ホットペッパービューティー掲載クーポンでは、すべてこの施術が入っています。


ちなみに首の施術だけで比べると↓

睡眠ドライヘッドスパ&アロマリンパ120分>心が喜ぶアロマケア120分>アロマリンパトリートメント90分


首の施術は、今まで習ったものプラス、セルフマッサージでよかったものも入れています。

首、ほぐしたいので。


私も首が凝りやすいので、セルフマッサージやストレッチをしています。

ストレッチは、ゆっくり時間をかけていろんな角度に首を倒すのが好きです。

くれぐれも無理は厳禁。

痛めます・・・以前、痛めました(^^;


仕事でパソコンやスマホ、タブレットを使うあなた、首、凝っていませんか?

サラでゆったりほぐしましょう。

 

 

●コロナ対策しております。


●3月は、カモミール・ローマン入り足浴、アップルジンジャーコーディアルをご用意しました。

7A557359-B8E1-433B-9593-7A85F8D9BA9D.jpg


<ご予約について>
10時か15時スタートで承っております。
この時間以外をご希望の場合、ラインまたはお電話ください。
ご希望時間の2時間前までご連絡ください。