090-2954-1895

blog

2023-04-04 17:09:00

更年期、『疲れた』が口癖 ~ 初来店のお客様♪

こんにちは、疲れた体を優しくほぐすアロマセラピストの佐藤です。

昨日、お弁当を食べながらお花見をしました。

見てください、この桜と青空!

 

DSC_1904.JPG

 

最高です(^^)


さて、サラ初めてのSさまにお越しいただきました。

調子を伺うと、「ここ3年で10キロ太った。」

「ホットフラッシュがすごくて。」
(病院に行ったそうですグッド!​​​​​​​)

「眠りが浅くて、夜中に目が覚める。」
とのこと。


体が変化している時ですね。

更年期に入ると、脂肪の代謝にも関わるエストロゲンが減って太りやすくなります。

女性ホルモンの乱高下で自律神経が乱れ、睡眠の質も低下しがちに。

整えましょう(^^)


施術は、ショート睡眠ドライヘッドスパ&アロマリンパ105分を受けていただきました。

ホットペッパービューティーに掲載していなかったのですが、最近人気なので、さっきクーポン復活しました♪


精油は、更年期にお勧めのゼラニウムに、オレンジとラベンダーを合わせました。

**********
ゼラニウム精油の香りで、唾液中の女性ホルモン(エストロゲン)濃度が有意に上昇したという報告があります。

女性特有の悩みへの活用が期待できます。(アロマテラピー検定公式テキストより抜粋)
**********


僧帽筋上部から首にかけてものすごく凝っています。

念入りに施術します。

 

DSC_1691.JPG

 

足首も張っています。

しっかり動かします。

 

2.DSC_1513 - コピー.jpg

 

 

施術後、「軽くなりました。」

「頭痛かったのに痛くなくなった。ず~っと痛かったんです。」
とSさま。

よかったです(^^) 


「『疲れた』が口癖なんです。」

それだけお疲れだったんですね。


寝る前スマホやアルコール等、生活習慣のお話もしました。

「疲れることばかりやってたんですね。」とSさま。

ただでさえ疲れやすい更年期、無駄に疲れないように生活習慣を見直しましょう。


あなたも更年期で疲れが溜まったら、サラにお越しください。

副交感神経やホルモン系に働きかけるアロマトリートメントは、更年期に◎です。


●4月ご来店のお客様に、ラベンダーの香り付きポケットティッシュプレゼント♪

 

IMG_6151.jpeg

 

●コロナ対策中です。


<ご予約について>
10時か15時スタートで承っております。
この時間以外をご希望の場合、ラインまたはお電話ください。
ご希望時間の2時間前までご連絡ください。