blog

2023-04-12 09:28:00

冷えているのがわかってよかった!~福島市からご来店

こんにちは、疲れた体を優しくほぐすアロマセラピストの佐藤です。

いつも炊き上がりに入れる、うこぎご飯、今回は初めから炊き込んでみました。

どちらも美味しいですが、フレッシュな香りのほうが好きかな。


さて、8年ぶりのTさまにご来店いただきました。

「子育てで忙しくて、この前久しぶりにリンパを受けたら、いいなあと思って。」

サラを思い出していただき、感激です。


調子を伺うと、「肩こり、腰痛、足が重く感じる。」とのこと。

肩こりは、もう当たり前すぎるそうです。

凝っているのが標準なんですね。


睡眠は?

「夜中に何回も目が覚めて、朝までぐっすり眠ったことがない。」とTさま。


施術は、アロマリンパトリートメント90分を受けていただきました。

精油は、筋肉疲労にレモングラス、リラックスしていただくようにラベンダー、マージョラム、オレンジを合わせました。


首、凝っています!

 

DSC_1691.JPG

ここをほぐすと、肩もほぐれやすくなるので、長めに施術しました。


足、すごく冷えています!

大きく筋肉を動かします。

 

2.DSC_1513 - コピー.jpg

 

施術後、コリよりも冷えが気になりましたとお伝えしました。

「触られて、冷えてるんだなあと思いました。冷えているのがわかってよかったです。」

副交感神経がうまく働いていないのかも?

睡眠の質が悪いのも関係しているのかもしれませんね。


Tさま、食事や水分補給は普段から気を付けていらっしゃいます。

通勤で朝日も浴びていていらっしゃいます。

運動は?

「座りっぱなしで、してないです。」


ところで、首がほぐれていると思いますが、わかりますか?

「(首を動かしながら)ああ、こんなに(動く)。」

冷えていると、コリの原因にもなります。


冷えには、体だけの施術より、睡眠ドライヘッドスパをプラスしたほうが、改善できることをお話ししました。

頭は(特に睡眠ドライヘッドスパ50分)、副交感神経が働き、全身の血流がよくなります(^^)


あなたもサラでご自身の体調を把握し、整えませんか?

終始気持ちいい施術です♪


●4月ご来店のお客様に、ラベンダーの香り付きポケットティッシュプレゼント♪

 

IMG_6151.jpeg

 

●コロナ対策中です。


<ご予約について>
10時か15時スタートで承っております。
この時間以外をご希望の場合、ラインまたはお電話ください。
ご希望時間の2時間前までご連絡ください。