blog

2023-04-13 16:56:00

目が開く!~初めてのお客様

こんにちは、疲れた体を優しくほぐすアロマセラピストの佐藤です。

黄砂で空がかすんでいますね。

一昨日、窓ふきをしました・・。


さて、サラ初めて帰省中のSさまにお越しいただきました。

調子を伺うと、「睡眠不足で疲れが取れない。」

「全身、特に右肩がこっている。」
とのこと。

夜遅くまで働く日々が続いていたそうです。


施術は、睡眠ドライヘッドスパ&アロマリンパ120分を受けていただきました。

今まで受けたヘッドスパは、グイグイ痛い施術ばかりだったそう。

サラでは、ヘッドスパもアロマリンパトリートメントも副交感神経が働くように優しい施術です。

『別物』と思って受けてくださいと、お願いしました(^^)


精油は、ゆっくり休んで疲れが取れるように、イランイラン、マージョラム、ラベンダーに、レモングラスをブレンド。

IMG_6211.jpeg


リフレッシュしたい時にお勧めのレモングラスは、過度な興奮や神経過敏になっているときに、鎮静し気持ちを切り替えてくれる香り。(アロマテラピーの教科書参照)

頭を使いすぎのSさまにいいですね。


首が凝っています!

 

肩こりの方はだいたいセットで凝っているのが首。



僧帽筋上部から首の後ろ、後頭部まで念入りに施術します。

 

DSC_1691 - コピー.JPG

 

頭の疲れが取れるように、グ~~っと固くなった筋膜を伸ばします。

 

DSC_1787ヘッド.jpg

 

 

施術後、「目が開きます。」とSさま。

痛い所はなかったですか?

「ずっと、気持ちよかったです。」

首がほぐれていると思いますが、わかりますか?

「わかります。軽いです。」

よかったです(^^)


Sさま今年は、体を改善し、整えていきたいそう。

まずは、睡眠ですね。

裏技はないと思います、なんて、お話をしました。


あなたもサラで気持ちよく体調を整えませんか?


●4月ご来店のお客様に、ラベンダーの香り付きポケットティッシュプレゼント♪

 

IMG_6151.jpeg

 

●コロナ対策中です。


<ご予約について>
10時か15時スタートで承っております。
この時間以外をご希望の場合、ラインまたはお電話ください。
ご希望時間の2時間前までご連絡ください。