blog

2023-04-17 15:47:00

睡眠ドライヘッドスパvsショート睡眠ドライヘッドスパ

こんにちは、疲れた体を優しくほぐすアロマセラピストの佐藤です。

那須のお花屋さんで元気そうなユーカリを一鉢買ってきました。

ビオラが終わったら、植物の模様替えをしようと思います。


さて、サラの施術は、副交感神経に働きかけますが、一番顕著に働いたと感じるのが、睡眠ドライヘッドスパです。

なんでわかるかって!?

お客様のお体が温まるのです(*^^*)


副交感神経が働くと、末梢血管が開いて血流がよくなります。

疲労回復にも、緊張を解くことで、体のコリをほぐすことにも、副交感神経は大きな役割を果たしてくれます。

DSC_1787ヘッド - コピー.jpg

 

グイグイ痛い施術ではありません。

筋膜まで押さえて、頭頂部に向かってグ~~っと引き上げます。

考えすぎで頭皮がコチコチになっていませんか?

緩めましょう。


【睡眠ドライヘッドスパvsショート睡眠ドライヘッドスパ】

睡眠ドライヘッドスパ後にアロマリンパトリートメントで全身を施術するわけですが、ここで違いが現れます。

ショートだと、単純に、温まるお客様の割合が減ります。


睡眠ドライヘッドスパは50分、ショートは35分。

副交感神経は、on/offスイッチのように、すぐには働かないようです。

そりゃそうですよね。

時間をかけたほうが、副交感神経のスイッチが入るということです。


そして、副交感神経が働くと体が緩みコリがほぐれやすくなるので、50分受けていただいたほうが、ほぐれます。

いつも冷えている方は、50分をお勧めします。



ショートは、

●そんなに冷えていない方

●コリが酷くない方

●試しにヘッドを受けてみたい方

に、お勧めです(^^)


どちらもヘッドの前にデコルテのオイルトリートメントからスタートです。

精油の香りがデコルテからほんのり香ってきます♪

 

DSC_1679デコルテ - コピー.jpg

 

あなたもアロマの香りに包まれたオールハンドの施術を受けてみませんか?


●4月ご来店のお客様に、ラベンダーの香り付きポケットティッシュプレゼント♪

 

IMG_6151.jpeg

 

●コロナ対策中です。


<ご予約について>
10時か15時スタートで承っております。
この時間以外をご希望の場合、ラインまたはお電話ください。
ご希望時間の2時間前までご連絡ください。