blog

2023-04-29 18:01:00

朝、気分が落ちる~福島市からご来店♪

こんにちは、疲れた体を優しくほぐすアロマセラピストの佐藤です。

朝、掃除をし終わったら、ベランダに足だけ出してコーヒーを飲みます。

日光を浴びて体内時計をリセットし、夜ぐっすり眠るのが目的。

あとは、ただ単に、リラックスタイムです。


さて、不定期でご来店のHさまにお越しいただきました。

お話を伺う前に書いていただくシート、心もBad寄りです。

 

IMG_6294.jpeg

 

イライラしたりするんですか?

「イライラはしないんですが、朝、気分が落ちて。ごはんを食べると少し落ち着きます。」

夜は眠れますか?

「眠れます。」

5時間半くらいの睡眠時間だそう。

もう少し、増やしてみてはどうでしょう?


最近、youtubeで精神科医の先生の樺チャンネルを観ています。

メンタルを整えるには、睡眠、運動、朝散歩がいいそうです。

で、私は朝散歩の代わりにベランダに足出し。

ええ、散歩にはなっていません(^^;

ゴミ出しは、散歩に数えます(キリッ)


メンタルを整えるには、体を整えるっていう考え方に共感していて、アロマセラピーも通ずるものがあるなあと思っています。

体の緊張がとれ、リラックスすると、皆さま、いいお顔、表情になります。


ゆったり優しいトリートメントの気持ちよさは、脳に伝わり、オキシトシンやβべーエンドルフィンなどのホルモンが出ます。

幸せホルモン、出しましょう♪

 

DSC_1539 - コピー.JPG

Hさまには、心が喜ぶアロマケア120分(アロマフェイシャル&アロマリンパトリートメント)を受けていただきました。

顔は、反応するとオキシトシンが出るC触覚線維という、神経線維が体よりたくさんあります。

メンタルを整えたい時に◎


(皮膚は「心」を持っていた!参照)


精油は、安心する香りのカモミール、ラベンダーにユーカリを合わせました。

ちょっと心が下がっている時に、ピリッとパンチのある香りを少しプラスするのはいいですよ。

心が開放的になります。


施術後、「首、気持ちよかったです。」と嬉しいご感想をいただきました。

すごく凝っていましたので、最初と最後に念入りに施術しました。


あなたもアロマトリートメントで体から心を整えませんか?

アクセス⇒☆


●GWにご来店のお客様に、ボディソルトをプレゼント♪

 

IMG_6272.jpeg

 

●コロナ対策中です。


<ご予約について>
10時か15時スタートで承っております。
この時間以外をご希望の場合、ラインまたはお電話ください。
ご希望時間の2時間前までご連絡ください。