blog

2023-05-03 15:28:00

休日は、『慢性の疲れ』 リセットのチャンス♪

こんにちは、疲れた体を優しくほぐすアロマセラピストの佐藤です。

ウエストのお肉を気にする友人に、『ゴムにすれば大丈夫。私なんて全部ゴムよ』とアドバイスしました。

『なにを自慢げに』と友人。

( ;∀;)


さて、サラ初めてのKさまにお越しいただきました。

調子を伺うと、「首肩が凝っていて、全体がだるい。疲れています。」とのこと。


食生活について伺いました。

「朝は、パンだけ、夜は食べないことも。仕事から帰ると疲れていて、作る気力がなくて。」

睡眠は?

「夜中に何度か目が覚めます。」

運動はしていないとのこと。

「疲れ切っていて。」


あららららららら、疲れているのに、更に疲れが増す生活を送られています!

なんとかせねば!していただかなければ。


施術は、睡眠ドライヘッドスパ&アロマリンパ120分を受けていただきました。

精油は、リラックスしていただくようにイランイランとラベンダー、コリがほぐれるようにパイン(松)をブレンドしました。


肩、首、ガチガチです。

丁寧に施術します。

 

DSC_1691 - コピー.JPG

 

Kさま、スヤスヤお休みに。


かなり巻き肩、猫背になっていますが、筋肉に柔軟性が残っています。

お仕事で動かれるからかな?

少しずつほぐしていきます。

 

DSC_1561b.jpg

 

施術後、左首が凝っていたので多めに施術したこと、猫背で常に肩甲骨周りが引っ張られた状態のことをお話ししました。


首がほぐれたと思いますがいかがでしょう?

「呼ばれて振り返るのも辛かったんです。」と、首を左右に動かしながらKさま。

「楽になりました。」と、嬉しいご感想をいただきました。


まず、食生活をなんとかしましょう。

鍋を使わなくても、野菜(冷凍でもOK)、切り身の魚、水を器に入れてレンチン、顆粒出汁と味噌を加えれば、具沢山みそ汁に。

魚の代わりに、最後に温泉卵を入れてもOK。


それから、猫背、巻き肩は、もう固まっているのでそれ自体を直すことは難しいと思いますが、動かしましょう。

肩甲骨と肩甲骨の間の筋肉を動かしていると、コリ固まる辛さが軽減されます。

ガチガチの状態で動かしても、効果は感じられないと思います。

今、ほぐれいてるので、固まる前にストレッチしましょう。


あなたも休日にサラで疲れを取りませんか?

そして、健康になる習慣に変えていきましょう。


●GWにご来店のお客様に、ボディソルトをプレゼント♪

 

IMG_6272.jpeg

 

●コロナ対策中です。


<ご予約について>
10時か15時スタートで承っております。
この時間以外をご希望の場合、ラインまたはお電話ください。
ご希望時間の2時間前までご連絡ください。