blog

2023-05-13 11:09:00

【初めてのお客様へ】~体の60%は水分

こんにちは、疲れた体を優しくほぐすアロマセラピストの佐藤です。

数年ぶりに図書館で本を借りてきました。

まだ返すまでに時間があります。

”積ん読”中です(^^;)


さて、初めてのお客様には、施術前にアンケートを書いていただきます。

IMG_6352.jpeg


日頃の水分補給や、食生活、水分、運動等々についてお答えください(^^)

結構気になるのが、水分。

「500mlのペットボトル1本くらいかな?」というお客様も。


**********

私たちは普通に生活しているだけでも、1日に2.5Lもの水分が失われています。

ただし、食事中の水分や体内で作られている水の量は1.3Lのみ。

意識して、こまめに水を飲まないと結果、1.2Lの不足になってしまうのです。

(厚生労働省のHPより)

**********


水分が足りないと、血液がドロドロになり、老廃物の排出や細胞に栄養分を運ぶことが十分にできなくなります。

血圧が高くて水分を摂らないなんて聞くと、心配になってしまいます。

肩こりや、肌の乾燥の原因にもなるんですよ。


お客様には、その時だけの気持ちよさではなく、長期的にみて不調を改善してほしいと思っています。

あなたも、サラで生活習慣を見直しませんか?

わかっていても気づいてないこともあるんですよ。


私の水分補給~オレンジミントティーです(^^)IMG_6353.jpeg

 

 

 

●5月にご来店のお客様に、ボディソルトをプレゼント♪

 

 

IMG_6272.jpeg

 

●コロナ対策中です。


<ご予約について>
10時か15時スタートで承っております。
この時間以外をご希望の場合、ラインまたはお電話ください。
ご希望時間の2時間前までご連絡ください。