blog

2023-05-16 08:59:00

夜ぐっすり寝るための、ササっと朝シャワー♪

こんにちは、疲れた体を優しくほぐすアロマセラピストの佐藤です。

マンゴーをいただいて、久しぶりに食べました。

タイの友人が、取れすぎたマンゴーはドライにすると言っていたのを思い出しました。

日本では高級な果物ですよね。


さて、明日から暑くなる天気予報。

毎年、暑くなり始めから夏にかけて、”体がだるくて疲れる”お客様が増えてきます。

自律神経を整えて、無駄に疲れない体を作りませんか?


自律神経を整えるには、良質な睡眠が不可欠。

私は、夜ぐっすり眠れるように、朝、ササっとシャワーを浴びて、交感神経(活動する時の自律神経)をオンにします。

そして、カーテンを開けて朝日を室内へ。

とにかく、朝は活動モードにし、オンオフのリズムを整えます。


**********
自律神経は呼吸、体温、心臓や胃腸の働きなど、生命を維持するために欠かせない物であり、自律神経の不調は体ばかりか心の病気の原因にもなる。

頭痛、ストレス、疲労感、イライラ、肩こり、冷え性など、「なんとなく調子が悪い」という違和感の根っこには、自律神経の乱れがあることが多い。

(『スタンフォード式最高の睡眠』より抜粋)
**********



サラの施術は、副交感神経をオンにして、心身を休めていただくトリートメントです。

慢性的に疲れている時は、まずプロの手で、副交感神経をオンにするのが◎


ゆったり神経を鎮めるように背中をトリートメント。

 

DSC_1539 - コピー.JPG

背中が緊張されているお客様もいらっしゃるんですよ。

そんなお客様には、睡眠ドライヘッドスパ付きのコースをおススメしています。


固くなった筋膜をぐ~っと伸ばします。

 

10D6664F-14B7-4146-B852-C6DE214BDE0B.jpg

 

睡眠ドライヘッドスパ後は、コリがほぐれやすくなります。



じっくり時間をかけて肩甲骨周りを施術します。

 

DSC_1561b.jpg

 

あなたも余分なコリ、緊張を解消、休める体になりませんか?

それから、日々のリズムを整えるのが疲労をためないコツです♪




●5月にご来店のお客様に、ボディソルトをプレゼント♪

 

 

IMG_6272.jpeg

 

●コロナ対策中です。


<ご予約について>
10時か15時スタートで承っております。
この時間以外をご希望の場合、ラインまたはお電話ください。
ご希望時間の2時間前までご連絡ください。