blog

2023-05-17 08:33:00

だる重っ~冷たい物の摂り過ぎにご注意!

こんにちは、疲れた体を優しくほぐすアロマセラピストの佐藤です。

自作のお香を焚きながら書いています。

夏を感じる。


さて、急激に気温が上がると冷たい物が欲しくなります。

冷たい物の食べすぎ、飲みすぎで、お腹を冷やさないように注意しましょう(私も!)


体が冷えると、血流が悪くなり、老廃物の排出や、細胞に栄養を運ぶことが十分にできなくなります。

だる重の原因になります!


そうはいっても飲みたいアイスコーヒー、食べたいアイスクリーム。

そんな時は、温かいものも一緒に食べるのが私流です。

アイスと温かいほうじ茶とか、合いますよ♪

それから、お風呂に浸かります。


体の中から、または外から冷やしてしまった時は、意識して温めましょう。

冷やしっぱなしは厳禁です。


私のうっかりお腹を冷やして調子が悪くなった時のお助けアロマはフェンネル。

 

IMG_6369.jpeg

植物油に1%以下に希釈して、お腹に塗布します。


フェンネルティーもお腹の不調に◎

IMG_6370.jpeg

お米みたいですね。

***********
フェンネル

腹痛、おなかがゴロゴロ鳴る、便通が安定しないなど、過敏性腸症候群の人に向きます。

(体にやさしいハーブ生活より抜粋)
**********



冷えてだる重になるあなた、冷たい物の摂りすぎに注意しましょう。

頑張ってもだる重くなってしまったら、サラでスッキリ余分な水分を流しましょう。




●5月にご来店のお客様に、ボディソルトをプレゼント♪

 

 

IMG_6272.jpeg

 

●コロナ対策中です。


<ご予約について>
10時か15時スタートで承っております。
この時間以外をご希望の場合、ラインまたはお電話ください。
ご希望時間の2時間前までご連絡ください。