blog

2023-05-26 09:52:00

前日の睡眠が翌日の睡眠に影響!?~赤裸々マイ記録

こんにちは、疲れた体を優しくほぐすアロマセラピストの佐藤です。

スマホに睡眠を測るアプリを入れて、4日。

初日は、月曜日の夜で、睡眠時間は7時間15分。

いびき時間はなんと、トータルで1時間5分。

まじすか!?


結構いびきかくのね、と思ったら、翌火曜日、睡眠時間は6時間58分で、いびき時間は19分。

可愛いものです。

翌々日水曜日、睡眠時間は6時間14分。

いつもよりちょい長めに動画を見て、睡眠時間が短くなりました。

ちなみにいびき時間は18分。


そして、昨日、睡眠時間は7時間56分。

前日の分を取り返そうと、お風呂時間も理想の寝る1時間30分前と考慮し、早めに就寝したのです。

いびき時間は、なんと!!2時間8分。

夜中に目覚めて、眠りが浅いなあと思ったのを覚えています。

波形にも浅い睡眠を何度も繰り返したのが出ています!


ここで先日ご来店のHさまのお言葉を思い出します。

Hさまは、保育園児のお子様をお持ちで、夜9時に一緒に就寝されるそう。

「残業がある日は、寝る時間が遅くなって、次の日戻すんですが、体調は戻らなくて。一日じゃ戻らないんだなあと思いました。」とのこと。

数日かけてリズムを取り戻すと、体調がよくなるそうです。


で、ワタクシ、前日の睡眠は翌日の睡眠に影響すると予測を立てました(^.^)

初日(月曜)の前日(日曜)は、次の日が定休日なので夜更かしをしたのです。

で、いびき時間が長かった。

木曜日は、水曜日の睡眠が短かったので、いびき時間が長かった!


今日も夜更かししないで、早めに就寝します。

明日の結果が楽しみ(^.^)

違ってたりして?


良質の睡眠は疲労回復に欠かせないものです。

すぐに疲労がたまるお年頃。

すっきりした頭でお客様の施術をしたいなあと、考えるようになりました。

しばらくアプリ、続けてみます。


10D6664F-14B7-4146-B852-C6DE214BDE0B.jpg

 

「サラに来た日はよく眠れる」とたくさんのお客様から嬉しいお声をいただいております(*^^*)



●5月にご来店のお客様に、ボディソルトをプレゼント♪

 

 

IMG_6272.jpeg



<ご予約について>
10時か15時スタートで承っております。
この時間以外をご希望の場合、ラインまたはお電話ください。
ご希望時間の2時間前までご連絡ください。