blog

2023-05-27 08:16:00

膝が冷たい!~睡眠ドライヘッドスパが◎な理由

こんにちは、疲れた体を優しくほぐすアロマセラピストの佐藤です。

子猫2匹と子パンダ2頭を買った夢を見ました。

帰りに友人と遭遇、パンダは大きくなると諭され、返しに行くことに。

子パンダ可愛かったなあ。


さて、膝が冷えているお客様がいらっしゃいます。

以前の私は、どうしたら膝が温まるのかと考えていました。

足のツボ?足の揉捏(もむような施術)?

しかし、足指の間、冷えのツボといわれるところを押しても、たくさん揉捏しても、温まらない方も。

0.DSC_1581.JPG

ところが、睡眠ドライヘッドスパを導入してから、膝周りが冷えていたお客様の膝が温まるように♪

そうです、全体の血流がよくならないと、膝って温まらないのです。

局所的な施術では不十分なんだなあと思ったものです。


固くなった筋膜をグ~~っと頭頂部に向かって引きあげます。

 

10D6664F-14B7-4146-B852-C6DE214BDE0B.jpg

睡眠ドライヘッドスパは、副交感神経が体の施術より働くので、血流がよくなります♪

体全体が温まります=膝も温まります(^^)

 

温まると、辛いむくみも流れやすく♪




同様に、肩の施術も肩だけじゃ不十分です。

辛い時は、肩だけやってという気持ちもわかります。

DSC_1561b.jpg

ゴリゴリされてほぐれたような感じがしても、すぐに元通りになった経験はありませんか?

辛い箇所だけじゃなくて、自律神経も含めた全体の改善が効果的なんですよ。



●5月にご来店のお客様に、ボディソルトをプレゼント♪

 

 

IMG_6272.jpeg



<ご予約について>
10時か15時スタートで承っております。
この時間以外をご希望の場合、ラインまたはお電話ください。
ご希望時間の2時間前までご連絡ください。