blog

2023-05-30 14:23:00

【初めてのお客様へ】生理の時は受けられるの?

こんにちは、疲れた体を優しくほぐすアロマセラピストの佐藤です。

今の時期は、ベランダでお茶するのが(狭いので足だけ出して)、至福の時です。

ついでに花がら摘みをし、植木鉢に生えた雑草を抜きます。


さて、「生理になっちゃったんですが、大丈夫ですか?」と、ご来店のお客様。

大丈夫です。

途中でトイレに行きたくなったら、遠慮なく教えてください。


施術中の出血が気になってリラックスできないなと思った時は、当日キャンセルでも承ります。

別日にご変更ください。


ちなみに、月経初日にラベンダーのアロママッサージを行った実験によると、月経痛が軽減されたという報告があります♪

**********
月経痛に悩む学生44名対象にラベンダーのアロママッサージとラベンダーなしのマッサージを下腹部に15分間行った実験。

痛みの強さは、マッサージなしの月と比べて、マッサージによって有意に軽減。

さらに、ラベンダー入りの時は、ラベンダーなしの時よりも有意に軽減したという、報告があります。

(AEAJ アロマサイエンスレポート参照)
**********


IMG_6416.jpeg

 

ベランダのラベンダー、触るといい香りがします(^^)



●5月にご来店のお客様に、ボディソルトをプレゼント♪

 

 

IMG_6272.jpeg



<ご予約について>
10時か15時スタートで承っております。
この時間以外をご希望の場合、ラインまたはお電話ください。
ご希望時間の2時間前までご連絡ください。