090-2954-1895

blog

2023-06-02 09:31:00

ここ(サラ!)は、『長持ち』する♪~考えられる理由

こんにちは、疲れた体を優しくほぐすアロマセラピストの佐藤です。

昨日は、夜中に目が覚めて、録画していたテレビを観ました。

ええ、ええ、お勧めできない対応です(^^;

今朝、睡眠測定アプリを見たら、その時間きっかり覚醒と出ていました。

すごっ。


さて、昨日お越しのYさま。

毎月ご来店いただいております。

「ここは、長持ちするんですよね。」と、うれしいお言葉。

『長持ち』は、私が一番望んでいることです(^^)


長持ちするのは、体の中から変わるからです。

サラの施術は、優しい圧で行います。

優しい圧は、C触覚線維という優しい圧でしか反応しない神経線維を反応させます。

 

DSC_1539 - コピー.JPG

 

C触覚線維が反応すると幸せホルモンのオキシトシンが出ます。

オキシトシンが分泌されると、副交感神経が働き、リラックスし、ストレスが軽減されます。

いいですね~。


ところで、副交感神経が働くと、末梢血管が開いて、血流がよくなります。

特に働く部位が、頭と顔。

もちろん、触り方で違い、ガシガシやってはNGです。


睡眠ドライヘッドスパの後は、副交感神経が働き、全身の血流がよくなり、温まります♪

 

4.DSC_1515 - コピー.jpg

で、ここ注目!!

初回温まらなかったお客様も、回を重ねると温まるようになります。

※ほとんどのお客様が、初回から温まります。


そして、一度温まるようになったお客様は、若干程度の差はありますが、その後も温まるようになるのです。

つまり、施術当日だけではなく、普段も副交感神経が働くようになったと考えられます。

=普段の生活で、リラックスする時間が持てるようになる。

=普段の生活で、体がゆるむ時間が持てる。

=普段の生活で、血流がよくなる!!




体が緩むから、コリが動かしやすくなります。

 

DSC_1561b.jpg

コリを砕くようなやり方だと、いいように感じますが、NGです。

痛みでせっかく働いていた副交感神経から、交感神経に変わってしまいます。

そして、強い刺激は、筋肉を痛めます。


あなたも体の中から変わるサラの施術を受けてみませんか?

長持ちしますよ♪


(皮膚は「心」と持っていた!参照)



<ご予約について>
10時か15時スタートで承っております。
この時間以外をご希望の場合、ラインまたはお電話ください。
ご希望時間の2時間前までご連絡ください。