blog

2023-06-09 09:49:00

即効性があるんですね♪~アロマフェイシャル

こんにちは、疲れた体を優しくほぐすアロマセラピストの佐藤です。

おととい窓ガラスを拭いて、拭き残しが気になっていたのですが、雨の日の今日、綺麗です♪

太陽の光の関係ですかね。


さて、サラ初めて、お仕事は事務のSさまにお越しいただきました。

調子を伺うと、「肩こり。足が重い。肌が乾燥する。」とのこと。


施術は、心が喜ぶアロマケア120分(アロマフェイシャル、アロマリンパトリートメント)を受けていただきました。

精油は、ラベンダー、イランイラン、サイプレスに1滴ペパーミント。

「ブレンドするといいですね。単体だと『ん?』という香りも、ブレンドするといいんですか?」とSさま。

印象が変わると思いますよ(^^)


左首が凝っていますね~。

じっくりとほぐしていきます。

 

1D2D371F-C7EE-4B0F-993C-2ECD336DC811.jpg

 

ドライ(タオルを挟んで)首とお顔の施術をした後、アロマフェイシャルです。

身体以上に柔らかく手を使ってトリートメントします。

優しく、優しく。


右の太ももの一部が固くなっています。

動かしながらほぐします。

 

4.DSC_1515 - コピー.jpg

 

 

施術後、「軽くなりました。」

「寝ちゃいました。」

「(鏡をご覧になって)即効性があるんですね。何やったんですか?」

「肌荒れと乾燥がきになってたんです。」
とSさま。


肌にはC触覚線維という、優しい圧でしか反応しない神経線維があります。

身体より、お顔に多く存在する神経線維で、反応するとオキシトシンが出て、副交感神経が働きます。

その神経線維が反応するようにトリートメントしています(^^)


最後にかけたお水は、芳香蒸留水といって、精油を採る時に一緒に採れるお水です。

今日は、オレンジの花から採れたオレンジフラワーで、パックしました。


Sさま、顔と身体両方受けたいと思ってサロンを探したそうです。

顔のトリートメントは、血流やリラックスの面で体に作用し、また体をトリートメントすると顔に作用します。

Sさま、しっとりツヤツヤのお顔でお帰りに(*^^*)


あなたもリラックスできてツヤツヤになるアロマフェイシャルを受けてみませんか?

サラではボディとセットのコースをご用意しております。

(皮膚は「心」をもっていた!参照)



<ご予約について>
10時か15時スタートで承っております。
この時間以外をご希望の場合、ラインまたはお電話ください。
ご希望時間の2時間前までご連絡ください。