090-2954-1895

blog

2023-08-29 09:04:00

首は背中!?~ほぐしたいからメニューを厳選♪

こんにちは、疲れた体を優しくほぐすアロマセラピストの佐藤です。

暑さが続いているのに、秋の虫が鳴き始めていますね。

涼しくなるまでもう少し!?


さて、去年の秋から、ホットペッーパービューティー掲載クーポンを厳選しました。

今年の10月からは、全部のメニューも厳選。


メニューを絞った一番の理由は、効果が感じられるからです。

絞ったポイントは、首の施術。

見てください↓

23218611.jpg

背骨が、首から腰へ伸びています。(知ってるって!?)

固くなると辛い僧帽筋も、首から始まっています。


だから私は、ここを”しっかり”ほぐしたいのです。

photo-output (15).jpeg

背中全体、肩甲骨周り、肩・・・辛く張っている時、一番にほぐしたいところです。


初めに、薄いタオルを一枚挟んで、頭の重さも利用してほぐしていきます。

最初にほぐすのがポイント!

コリの素になる所だからです。(栓をゆるめるイメージ)

1D2D371F-C7EE-4B0F-993C-2ECD336DC811 (2).jpg

後頭部も優しくほぐしますね。

首の後ろ、後頭部をほぐすと、僧帽筋がゆるんで、ほぐしやすくなります。

睡眠ドライヘッドスパを加えると、副交感神経が働き(ボディでも働きますが、頭は、もっと働きます♪)、相乗効果でもっとほぐれます。


私が首を最初にほぐしたいのは、背中や肩をほぐしたいからです。

頭を最初にほぐすのは、背中や肩、足、お腹・・・お身体全部に影響するからです。


ホットペッーパービューティー掲載のクーポンは、すべて首の後ろをほぐす施術が入っています。

施術する順番、オキシトシンが出て副交感神経が働く優しい手の圧、お客様が気持ちよく、負担なくほぐれるように工夫しております。


あなたの首、回してみてください。

固くなっていませんか?

気持ちいい施術でほぐしましょう♪

 

 

 

<ご予約について>
10時か15時スタートで承っております。
この時間以外をご希望の場合、ラインまたはお電話ください。
ご希望時間の2時間前までご連絡ください。