blog

2023-10-31 09:19:00

【初めてのお客様へ】~妊婦さん、持病があるお客様

こんにちは、疲れた体を優しくほぐすアロマセラピストの佐藤です。

昨日、晴れて気持ちよかったので十六沼を散歩してきました。

 

IMG_6983.JPG

 

小さな山、丘(?)があり、登りたかったのですが、登りませんでした。

 

IMG_6984.JPG


さて、施術を受けられるかご質問をいただくことがあります。

●妊婦さん

申し訳ありませんが、何かあった時処置できませんので、お断りしております。

ごめんなさい、ご出産されてからお越しください。

「(妊娠中)やってくれるところがなくて。産んだら来ようって楽しみにしていました。」と先日ご来店のYさま。


パンパンに張ったお背中でした。

ゆったり流しますね。

 

DSC_1539 - コピー.JPG

 

授乳中の場合、禁忌の精油を避けてブレンドします。

ご心配な場合は、精油なしでトリートメントすることも可能です(^^)

お腹等、触られたくないところがあったら教えてください。


●持病がある・治療中のケガや病気があるお客様

血流やリンパの流れがよくなり、ご病気に影響があることが考えられます。

お医者様に受けられるかどうかご確認ください。

アレルギーがある、骨粗しょう症等、施術前に教えてください。



初めてのお客様には、施術を安全に進めるためにアンケートにご記入お願いしております。

 

IMG_6987.jpeg

 

ご協力お願いいたします。


なにかご質問がありましたら、お気軽にお尋ねくださいませ(^^)

 

 

<ご予約について>
10時か15時スタートで承っております。
ご希望時間の2時間前までご連絡ください。