blog

2023-11-01 09:30:00

ゆるめること。

こんにちは、疲れた体を優しくほぐすアロマセラピストの佐藤です。

穏やかな朝で11月はスタートですね(^^)


さて、サラを必要とするお客様は、どんな方だろう?と想像しながら、ホットペッパービューティーのサロンからの一言を更新しました。

 

テーマは”ゆるめて整えましょう”です(^^)



「全然見てなかった。」と、先日ご来店、遠方からお越しののYさま。

サラにいらっしゃる途中、紅葉はどうでしたか?とお尋ねしました。

車中では、仕事の電話をしていたそうです。


睡眠は取れていますか?

「布団に入ったらすぐ寝ます。」と、介護士で毎日忙しいHさま。

睡眠の質は?

「疲れが取れていない感じがします。」

気絶するかのように眠りに入り、眠れるけれど疲れが取れないお客様、結構いらっしゃいます。


「頭がスッとします。」と、ユーカリブレンドの香りを嗅いだKさま。

考えることがいっぱいで、気持ちが外に向かないとのことでした。



ユーカリには、頭の中が絡まった糸でいっぱいになったような時、スッとほぐしてくれるような働きがあります(^^)

 

photo-output (7).jpeg

 

サラにいらっしゃるお客様は、自分のことを後回しにして、一生懸命な方々です。

呼吸さえも忘れて、力が抜けない、抜き方がわからなくなってしまう方も。

ゆるんでいただきましょう♪


ガチガチに固まったお背中は、ゆったり開きます。

 

DSC_1537 - コピー.jpg

 

広背筋が固くなると、呼吸がしづらくなるそうです。

細胞の一つ一つまで、酸素が行き渡るように、ゆるめましょう。


サラのトリートメントは、終始優しいタッチでリラックスしていただきます。

体が緩むと、副交感神経が働き、疲労回復が始まります。

心にも余裕ができます(^^)



日々忙しくて交感神経が優位、いつも緊張しているなあと思ったら、意識してゆるめませんか?

自分でリラックスしようとしても効果が感じられない(眠れない、疲れが取れない)時は、お越しください。

丁寧にトリートメントさせていただきます。

 

 

<ご予約について>
10時か15時スタートで承っております。
ご希望時間の2時間前までご連絡ください。