blog

2023-11-02 08:56:00

お客様としゃべる仕事なので~定期的にご来店のお客様

こんにちは、疲れた体を優しくほぐすアロマセラピストの佐藤です。

玄米に変えてから数日。

白米に合うおかずと、玄米に合うおかずは違うことに気づきました。

切り昆布煮、すごく合います♪


さて施術後のYさまに、『前回から間もないご来店なので、首、最初に撫でただけでかなりほぐれました。』と、ご説明しました。

「私の場合、お客さんとしゃべる仕事なので。お客さんを元気にするには、自分もね。」とYさま。

心を整えておくのは大切ですよね(^^)


受けていただいたのは、心が喜ぶアロマケア120分。

精油は、森林浴の香り、サイプレス、シダーウッドにラベンダーをブレンド。

前回から10日ほど経ってのご来店でしたので、ほんとにすぐほぐれました。


「昨日も8人のお客さんとしゃべって。」とYさま。

エネルギー使いますね。

体が疲れて不調をきたすと、たとえ好きな仕事でも、心にも影響してきます。

エネルギーの補充が必要ですよね。

「そう、なんかイラっとするなあなんて言うときは、首が凝ってたり。」


サラではアロマポットで精油を焚いております。

 

0203.jpg

 

芳香浴は、行動的になりたい時はローズマリー、気の流れをよくしたい時や浄化したい時はフランキンセンス等々、心に合わせて精油を選ぶのもいいですね。

アロマポットを使うと、部屋全体にふんわり香ります♪

漂っている香りで施術の精油を選ぶお客様も(^^)


心と体は繋がっているなあと、セラピストになってから実感するようになりました。

小さなことにイラッとしたり、いつまでも落ち込んだり、気持ちが不安定な時は、体の状態を点検します。

乱れた心だけ直そうと躍起になると、大変なだけですが、体を整えると、自然とメンタルも整います。


アロマリンパトリートメントは、エネルギー補充にいいですよ♪

DSC_1539 - コピー.JPG

 

しっかり副交感神経を働かせて、疲労回復、エネルギー補充していただきます。


みなさんお疲れの肩周りは、優しい圧でほぐしてから、流しますね。

 

DSC_1561b.jpg

あなたもサラで心身を整えませんか?

私があなたのお体を丁寧にゆるめますので、ただただ、気持ちよさに身を任せてください(^^)

 

 

<ご予約について>
10時か15時スタートで承っております。
ご希望時間の2時間前までご連絡ください。