blog

2023-11-12 13:12:00

冷えているなら・・・基本のき

こんにちは、疲れた体を優しくほぐすアロマセラピストの佐藤です。

半外に置いていたウンベラータを取り込みました。

寒いですね~。


さて、「手足が冷たくて。」とご来店のKさま。

 

施術後、温まり方がイマイチ。

普段の服装を伺いました。

ズボンの下には、何を履いていますか?

「パンツと靴下。」

お家にいるときは?

「同じです。」


老婆心ながら、お願いです。

『冷えているなら、もっと着ましょう!!』

冷えていない方なら、寒空で薄着でもいいと思うんですが、冷えているなら。


サラの施術は、副交感神経に働きかけます。

優しく背中をすべらす施術で副交感神経が働きます。

☆副交感神経が働くと、末梢血管が開き、血流がよくなります☆

 

DSC_1539.JPG

 

受ける時は、気持ちよさを味わってください。

副交感神経を働かせるコツです。


特に、睡眠ドライヘッドスパ込のコースは、副交感神経が働き温まります。

 

DSC_1787ヘッド - コピー.jpg

 

ヘッドなのに(サラでは、ヘッドを先に施術します。)、全身が温まるんですよ♪


一回で温まる方がほとんどですが、中には、回数を重ねないと温まらない方もいらっしゃいます。

温まらない方には、生活習慣や服装をお聞きします。

月々いらしてるのに、温まり方が足りないYさま・・・・冬でも家の中では、裸足でした!


そして、先ほどのKさまも薄着( ;∀;)

「レギンスも、暖か巻スカートも持ってるんだけど、ずぼらで。」

「冷えは万病のもとですよね。」


はい、そうです。


食事や運動、睡眠も、もちろん冷え対策には大切。

もっと重要なのは、冷やさないこと!

冷えているのに薄着って (-_-;)

お風呂の栓をしないで、お湯を溜めているようなものです。


あなたもサラで熱を作れる体を作りませんか?

温まったら逃がさない工夫・・・今年の冬は、ぬっくぬくで乗り切りましょう(^^)

 

 

<ご予約について>
10時か15時スタートで承っております。
ご希望時間の2時間前までご連絡ください。