blog

2023-11-15 11:20:00

後頭部が固くなる!!~長時間のスマホ・パソコン

こんにちは、いつもお読みいただきありがとうございます、サラの佐藤です。

昨日ネットで『湯を沸かすほどの熱い愛』を観て、今日は目が腫れています。

涙と鼻水なしじゃ観られない映画です。

映画館ではムリ。


さて、サラでは、後頭下筋群を初めにほぐします(赤丸のところ)

2659160.jpeg

頭を固定している筋肉で、長時間パソコンやスマホをしていると固くなります。

24268758.jpg

頭が前に傾いていると、首や後頭部下筋群に負担がかかるんですね。

ここが疲れてくると、肩こりや首こり、頭痛、耳鳴りの原因にもなります。


肩が凝っているお客様でも、後頭下筋群のコリには無自覚な場合が多々あります。

体って、敏感な所と鈍感な所があるのかも。

太ももの冷え、足・腕の疲れも施術で触られて気づかれることがよくあるんです。


最初に仰向けの状態で、肩上部、首、後頭下筋群をほぐします。

 

DSC_1691 - コピー.JPG

 

固いからといって、やりすぎが禁物なのが後頭下筋群。

やりすぎると、後から頭痛がしたり、吐き気がしたり・・・デリケートな部分なのです。

私は、凄くこっている方の時は、2,3割程度ほぐしたら、次に移ります。(体感)


えええっ!?と思ったそこの貴女、大丈夫です。

睡眠ドライヘッドスパで固くなっている筋膜をほぐし、アロマリンパトリートメントで肩甲骨周りを施術すると、あら不思議。

後頭下筋群のコリが7~9割にほぐれているんですよ。(体感)

実はわたしもちょっと不思議に思っています。


後頭下筋群、自分ではほぐしづらい場所です。

セルフケアは、ツボ押しもいいですが、首のストレッチに重点を置くことをお勧めします。

気持ちよく伸ばしましょう♪


ついついスマホを触ってしまうあなた、後頭下筋群が固くなっていませんか?

じっくりほぐしたい時は、サラにお越しください(^^)

副交感神経を働かせて、後頭下筋群も全身も緩めましょう♪


☆サラの施術は、疲労回復、血行促進に欠かせない副交感神経を働かせる優しいトリートメント。

優しいから効くんです(キリッ)

 

 

<ご予約について>
10時か15時スタートで承っております。
ご希望時間の2時間前までご連絡ください。