090-2954-1895

blog

2023-11-18 20:52:00

慢性肩こり、いや~スッキリした!~桑折町からご来店

こんにちは、いつもお読みいただきありがとうございます、サラの佐藤です。

目覚ましが鳴ったのに気づかず、30分寝坊しました。

何年振りだろう?

ずっと、目覚まし前に目が覚めるのが普通になっていました。


さて、今年初めてお庭のユズの木に実が成ったKさまにお越しいただきました。

植えて2年目だそうです。

いいなあ。

調子を伺うと、「前と同じ。慢性の肩こり。」とのこと。


施術は、睡眠ドライヘッドスパ&アロマリンパ120分。

精油は、肩こりが楽になりますようにローズマリー、ラベンダーに、ユーカリを合わせました。

**********
ローズマリー・・・心臓の拍動を強めて血流を促し、筋肉を弛緩させる作用にすぐれているので肩こり、筋肉痛etcなどに用いる。(アロマテラピーの教科書参照)
**********



頭、固いです。

じっくりストレッチしてゆるめます。

 

DSC_1787ヘッド - コピー.jpg

 

Kさま、スヤスヤお休みに。


背中がパンパンです!

ゆるんでいただくように、優しくトリートメントします。

 

DSC_1539.JPG

 

途中、「意識はあるんだけど、いびきかいちゃう。」とKさま。

思う存分かいてください。

私もいびきをかきますし、お客様のいびきには慣れてますので(^^)

Kさま、またスヤスヤお休みに。


途中、お庭のユズの話や、家庭菜園の話をされ、またお休みに。

いい受け方だなあと思いました。

施術中ずっとお話されるのは、神経が【話す】ほうに向いてしまい、リラックスから遠ざかるので勿体ないと思いますが、リラックスしながら寝たり話したりするのは◎


施術が終了し、お疲れさまでした、とお声をかけると、

「いや~、スッキリした!」とKさま。

よかったです(*^。^*)


コリも前回よりほぐれたことをお伝えしました。


あなたもリラックスしながらお体を整えませんか?

サラの施術は、副交感神経に働きかけ、疲労回復、血行促進、体をゆるめるトリートメントです。

特に、ガチガチのコリには、睡眠ドライヘッドスパ込のコースが◎

 

 

<ご予約について>
10時か15時スタートで承っております。
ご希望時間の2時間前までご連絡ください。