blog

2023-12-01 21:00:00

腰が固まった!~日々のこと

いつもお読みいただきありがとうございます、サラの佐藤です。

冷蔵庫にリメイクシートを貼っていたのですが、剥がしてペンキを塗りました。

そもそも貼り方が下手で、使っている内に端がはがれてきて気になっていたのです。

ドライヤーを使いながらシートを剥がし、シール剥がしをスプレーし、ヘラでベタベタを取り除きます。

それから、ペンキを2回塗って、トップコートを1回塗りました。

ふ~~~っ。


立ち上がると、腰が!

毎日ストレッチをしていても、慣れない動き、というか姿勢をすると固まるんですね。

お風呂で温まってから、ストレッチしました。

夜だけど、オガトレさんの”【朝専用】疲れない体を作る極上10分ストレッチ”です。

これ、朝もやったんです。


朝やった時はスムーズに動いたこちら↓

 

22106524.jpg

 

しばらくギシギシいってから、スムーズに。

一通り10分間やって柔らかくなりました(^^)


前は腰痛持ちで、しょっちゅう固まっていたんですよ。

腰に限らす、どこもかしこも凝っていて、受けに行ったセラピストさんに、お客さんの中で一番凝っていると言われるくらいでした。

固まると辛いですよね~。

ホッカイロを腰に貼りっぱなしだったなあ。

ここ数年、貼ってないです。


私が変えたのは、たんぱく質を毎食摂るようにしたことと、全身のストレッチです。

前は、肩だけとか、腰だけとか、気になる所だけやっていたのですが、結局全身のをやってから、気になる所をやったほうが効果を感じます。


施術も肩だけとか腰だけより、全身のほうが断然いいです。

特にアロマトリートメントの場合は、部分をどうにかするというより、全体の調子を上げて、結果部分的な所の調子も上がる感じです。

興味があればお越しくださいませ。


今月は、セラピスト一押しのコースをお楽しみダブルくじつきクーポンでご用意しました♪

そして、シュガースクラブプレゼント中です。(作ってもらいます)

IMG_7059.jpeg

 

 

<ご予約について>
10時か15時スタートで承っております。
ご希望時間の2時間前までご連絡ください。