090-2954-1895

blog

2023-12-02 21:33:00

首凝りすぎ!自分ではどうしていいかわからない。

いつもお読みいただきありがとうございます、サラの佐藤です。

電球が切れたので買いに行った次の日、また別の所の電球が切れ買いに行きました。

時間差・・。


さて、半年ぶり、いつもお忙しいKさまにお越しいただきました。

調子を伺うと、「首が辛くて。一週間前に湯舟に浸かってストレッチしたら、次の日痛くなって。ガチガチで回してもゆるまないし、頭痛が頻発してます。」とのこと。


施術は、睡眠ドライヘッドスパ&アロマリンパ120分を受けていただきました。

くじつきクーポンです。

精油は筋肉の疲れが取れるようにレモングラス、巡りがよくなるようにシダーウッドにラベンダーをブレンドしました。


左の首、後頭部が固いです!

ゆったりほぐしていきます。

 

DSC_1691 - コピー.JPG

固いのですが、デリケートな部分なのでやりすぎないように注意しながら施術します。


足もパンパンです!

大きく動かしながらほぐします。

 

1.DSC_1512 - コピー.jpg

 

施術後、左首から後頭下筋群にかけて固かったことをお伝えしました。

「ここ(後頭下筋群)辛かったんです。首も。自分ではどうしていいかわからなくて。」とKさま。

後頭下筋群(下の図赤丸の所)は、自分で押したりしても柔らかくはならないですよね。

2659160.jpeg

 

後頭下筋群は最初2,3割ほぐして、顔の施術に移ります。(睡眠ドライヘッドスパは、お顔の施術も含みます。)

それから、前頭筋や側頭筋をほぐしてアロマリンパトリートメントでお体の施術へ。

最後にまた後頭下筋群を触ると、柔らかくなっています(^^)

いつも思うんですが、いつのタイミングでほぐれるんでしょう!?


Kさま、足取り軽やかにお帰りに。


ちなみにくじの当たりはラベンダー精油でした。

ちょうど欲しかった所だったそうです。

よかったです(^^)


あなたもガチガチでストレッチしても効果を感じない時は、施術を受けてみませんか?

サラでゆるめましょう。


※首こりが辛い方にお勧めは睡眠ドライヘッドスパ&アロマリンパ120分。

12月は数量限定でお楽しみダブルくじつきクーポンがございます。

その1を選んでください。

 

 

<ご予約について>
10時か15時スタートで承っております。
ご希望時間の2時間前までご連絡ください。