090-2954-1895

blog

2023-12-08 15:32:00

最近観たドラマ~日々のこと

いつもお読みいただきありがとうございます、サラの佐藤です。

配信ドラマが観られるようになって、それ以前は何をしていたのだろうと思うほど、どっぷり浸かっています。

最近観てよかったのは、『天狗の台所』

天狗の家系に生まれた子は、14歳になると一年間隠遁生活を送らなければならなく、自分達で野菜を育てたり、それらを古い台所で調理したり、素敵な生活模様が見られます。


ざるはやっぱり竹製がいいわ。

私も野菜の面取りをしよう、取ったところはスープにいれちゃえばいいし。

なんて、自分もそんな所で生活している気分になるのです。

そして憧れの古民家。

古民家サロンにも憧れがあるんです。


何回か観ているのですが、『岸部露伴は動かない』も好きです。

毎回奇妙な事件が起こります。

事件解決のために人の頭の中を覗き(記憶や考えていることが本になって読めるのです)、知られずに操ることができます。

不思議系のお話です。

露伴先生の家のインテリアも素敵で、登場人物のファッションもいいんですよ。

あれは市販されている服なのかな~?


海外ドラマでは、『キリング・イヴ』を4まで一気見しました。

英国諜報部員とサイコパスな暗殺者の話です。

モラルはどうなっちゃってんの?と思いますが、海外だからあるかもしれない。

サンドラ・オーがいいんですよ。

その辺にいそうな時と、すごい魅力的な時があって。


どれかご覧になりました?

同じドラマを観たお客様は、あんまりというか、ほとんどいらっしゃらないので、観ていたら教えてください。

そうそう、先日私も観た”BONES”が好きというお客様がいらっしゃいました。

お仲間だわ~、嬉しい♪


~オマケ~

ユズをいただいたので、白湯に入れてみました。

 

IMG_7118.jpeg

美味しいですよ。

 

 

<ご予約について>
10時か15時スタートで承っております。
ご希望時間の2時間前までご連絡ください。