090-2954-1895

blog

2023-12-14 08:20:00

疲れた時ほど出来ないストレッチ~伊達市からご来店♪

こんにちは、いつもお読みいただきありがとうございます、サラの佐藤です。

窓辺にコーヒーの木を移したら、葉先が少し茶色になってしまいました(-_-;)

カーテンの内側に取り込みました。

ごめんよ。


「柿むきの作業で11月はお休みします。」と、10月にご来店のKさま。

毎月ご来店のお客様です。

Kさま、数か月前からストレッチを始められて調子がよさそうだったので、大丈夫だろうと高をくくっていました、私。

ところが、ふた月ぶりにご予約の際、『肩こりがひどいです。』とメッセージが!


ご来店時、ストレッチされていましたか?と伺いました。

「もう疲れて疲れて。お風呂に入ると寝たくて、やってなかったです。」とKさま。

なるほど~、そうですよね~。

ほんとうは、疲れた時こそストレッチするといいのですが、疲れすぎると動きたくなくなりますよね。


加えて、「自律神経がおかしくなってると思うんだけど、またホットフラッシュがしたり、足の裏が熱くなったりで眠れなくて。」

布団に入っても、寝つきが悪く、夜中に目が覚め、その後眠れず・・・疲れが蓄積するわけです。


施術は、睡眠ドライヘッドスパ&アロマリンパ120分を受けていただきました。

精油は、筋肉の疲れが取れるようにレモングラスとローズマリーを一滴ずつ、リラックスされますようにタイムを一滴とラベンダーを3滴ブレンドしました。

ちなみにリラックスで有名なラベンダーですが、コリにも◎

**********
ラベンダー・・・頭痛、筋肉のこり、胃痛、月経痛などあらゆる痛みと痙攣のある症状に。(アロマテラピーの教科書より抜粋)
**********



頭、カチカチです!

グ~~っと筋膜をストレッチして緩めます。

 

DSC_1787ヘッド - コピー.jpg

 

Kさま、スヤスヤお休みに。


凝っている肩甲骨周りは念入りに施術しました。

 

DSC_1561b.jpg

首も肩もガチガチでしたが、大分ほぐれました(^^)

首肩、ほぐれたと思いますがどうですか?

「うん、大丈夫。」とKさま。


施術前、足裏が冷えているとのことでしたが、温まりました。

「やってる最中に温かくなってきたなあと思ってました。」

よかったです。


疲れたり、忙しかったりすると、セルフケアは難しいですよね。

サラで整えましょう。

気持ちよくリラックスしてくださいませ。


※お楽しみダブルくじつきクーポンは残り2本です。

 

 

<ご予約について>
10時か15時スタートで承っております。
ご希望時間の2時間前までご連絡ください。