090-2954-1895

blog

2023-12-20 14:29:00

【初めてのお客様へ】寒いと辛さが増す肩こり

こんにちは、いつもお読みいただきありがとうございます、サラの佐藤です。

冬に一度は食べたいラミーチョコを買いました。

ラムレーズンが入っている定番のチョコレートです。

美味しいです(^^)


さて、寒いと縮こまってしまい、肩こりが辛くなる季節です。

ギュッと力が入ると筋肉が固くなり、寒さで血管も収縮し血流が悪くなります。

24508268 (1).jpg
血流が悪くなると、老廃物や痛み物質が運ばれなくなり、不快なコリが発生!

肩こりの不快感は脳に伝わり、更に悪化の一途を・・・。


なんとかしたいですよね。

”ゆるめましょう♪”


サラでは、コリを叩き潰すのではなく、ゆるめます。

ギュッと力が入って固くなった所に、更に力を加えることはしません。

なぜなら、ゆるんでほしいからです(^^)


副交感神経に働いてもらいましょう♪

リラックスする時に働く自律神経です。


軽擦という擦る手技を十分に行います。

 

DSC_1539.JPG

”温かな手のひらの温度、ゆったりしたスピード、密着、優しい圧”・・・それら(=まさに軽擦!)が合わさると、C触覚線維という神経線維が反応します。

すると、オキシトシンが出て、副交感神経が働きます。

(皮膚は「心」を持っていた!参照)


副交感神経が働くと、ギュッを固くなっていた筋肉の力がぬけて、緩みます♪

同時に、副交感神経が働いたことで末梢血管が開き、血流がよくなります。

 

24508268.jpg


血流がよくなると、老廃物や痛み物質が運ばれ、辛い肩こりが改善するわけです。


体がゆるんでから、辛い肩甲骨周りをじっくりほぐしますね(キリッ)

DSC_1561b.jpg

 

あなたも辛いコリをサラで改善しませんか?

お部屋を暖めてお待ちしております(^^)


※お楽しみダブルくじつきクーポンは残り1本です。


※【12月限定】ショート睡眠ドライヘッドスパ&アロマリンパ105分¥12500→11900

※お楽しみダブルくじつきクーポンは残り1本です。

 

 

<ご予約について>
10時か15時スタートで承っております。
ご希望時間の2時間前までご連絡ください。