090-2954-1895

blog

2023-12-29 19:41:00

プレ更年期?~福島市からご来店♪

いつもお読みいただきありがとうございます、サラの佐藤です。

”食べる前に香りを嗅ぐと脂質の燃焼を高める”という記事(AEAJ機関誌より)を斜め読みして、高めましょう!と決意したのに忘れて普通に食べてしまいました。

香りも味わって食べましょう、次からは!


さて、ほぼ毎月ご来店のYさまにお越しいただきました。

調子を伺うと、「先週調子が悪かったです。気温差についていけなくて。体が重くなります。」

「胃腸の調子も悪くて。頭痛や吐き気もして。」

「更年期かも?でも認めたくなくって。」
とのこと。


更年期にはまだのようなご年齢ですが、プレ更年期かもしれませんね。

私もちょうど更年期に入る前(病院で更年期ではないと言われた頃)、頭痛と吐き気と、調子の悪さがありました。

肩こりも酷かったなあ。


施術は、睡眠ドライヘッドスパ&全身120分を受けていただきました。

「森林浴の香りがいいです。森の中で癒されたい。」とのことで、精油は、パイン(松)、シダーウッド、ローズマリー、ラベンダーをブレンドしました。


肩と後頭部が凝っていますね~。

ゆっくり動かしてほぐします。

 

DSC_1691 - コピー.JPG

 

 

筋膜をグ~~っとストレッチしてほぐします。

 

DSC_1787ヘッド - コピー.jpg

 

肩甲骨周りは念入りにほぐして流します。

まめにご来店いただいているので、凝っていますがほぐれます♪

 

DSC_1561b - コピー.jpg

 

施術後、上半身は左、下半身は右が凝っていたことをお伝えしました。

「癒されました(^^)」

「ヘッドがすごく気持ちよかったです。寝ちゃいました。頭スッキリしました。」
と嬉しいご感想をいただきました。


私の更年期が辛かった時は、片付けが出来なかったり(出来るのですが、永遠に出来ない気持ちになる)、舌の力が抜けなくて呼吸の仕方がわからなくなったりしたことをお話ししました。

「呼吸、わかります。浅くなって、どうやったらいいかわからなくなることがあります。」

「年末だからお掃除しなければ、とか思わないようにしています。」
とYさま。

自分にプレッシャーをかけすぎないことは大事ですよね(^^)


更年期かなと思ったら、婦人科に行ってみるのも◎

『癒し』が必要な時は、サラにお越しください。

お話聞きます(^^)

 

 

<ご予約について>
10時か15時スタートで承っております。
ご希望時間の2時間前までご連絡ください。