090-2954-1895

blog

2024-01-07 08:15:00

【初めてのお客様ご来店】~更年期症状がつらい

こんにちは、いつもお読みいただきありがとうございます、サラの佐藤です。

前々からなんとなく気づいていたのですが、あったはずのスプーン、しかも数本が無い。

フォークはあるんです。

捨ててしまったのでしょうか?

私のスプーン、知りませんか?


さて、サラ初めて、遠方からSさまにお越しいただきました。

『更年期症状が辛いです』とご予約時にメッセージをいただいていたので、ゼラニウムとパチュリを焚いてお待ちしました。

どちらも更年期にオススメの精油です。

「いい香り(^^)」とSさま。


辛い所を伺うと、「(通院して)ホットフラッシュがおさまったら、今度は冷えが辛いです。」

「腰と背中が張っています。」

「夜中に目が覚めて眠れなくなります。」


気分はどうでしょう?

「イライラするというより、中にこもる感じです。」


施術は、「せっかく来たので。」と、睡眠ドライヘッドスパ&アロマリンパ125分のロングコースを受けていただきました。

精油は、ゼラニウム、パチュリ、ラベンダー、ベルガモットFCFをブレンドしました。

辛い更年期、穏やかな気持ちになっていただきたいです。

**********
ゼラニウム精油の香りで、唾液中の女性ホルモン(エストロゲン)濃度が有意に上昇したという報告があります。

女性特有の悩みへの活用が期待できます。(アロマテラピー検定公式テキストより抜粋)
**********



肩の下に両手を差し込んだだけで、すごく凝っているのがわかります。

ゆっくり動かしながらほぐします。

 

DSC_1691 - コピー.JPG

 

 

ヘッド後で冷えてはいないのですが、足パンパンです!

固い所をほぐします。

 

1.DSC_1512 - コピー.jpg

 

施術後、足も腕も背中も肩も・・すごいコリだったこと、お体は温まっていたことをお伝えしました。

「すごい軽いです。」

「背中の何かが落ちた感じです。」

「息が入ります。」

「目も楽です。」
と、嬉しいご感想をいただきました。

よかったです(^^)


ホルモンの変動が大きい更年期、いろんな不調が出てきますが、なだめながら、必要以上に悪化しないようにすごしたいものです。

自分の心と体を労わってあげましょう。


Sさま、「足も軽いです。」とお帰りに。

あなたもゆったりご自身をケアしたい時は、お越しください。

 

 

<ご予約について>
10時か15時スタートで承っております。
ご希望時間の2時間前までご連絡ください。