090-2954-1895

blog

2024-01-09 16:25:00

顔をほぐす訳~すべては繋がっている!!

こんにちは、いつもお読みいただきありがとうございます、サラの佐藤です。

この冬何回目かのおでんを作りました。

今回は、定番の大根や練り物に加えて、1/8サイズに切ったキャベツと肉団子を入れました。

トロトロになったキャベツが美味しいです♪


さて、ストレスや考え事、マスク生活でお顔の筋肉は固まります。

すると、おでこや眉を上げる筋肉、『前頭筋』が固くなります。

繋がってますからね~。


『前頭筋』が固くなるとおでこの横しわや、頭痛の原因に。

ほぐしましょう♪

で、前頭筋をほぐすには、くっついているお顔もほぐさなければならないのです。

お顔をほぐすことはとっても大事なのです。


ちなみに、前頭筋は帽状腱膜を介して『後頭筋』に繋がっています。

23999620.jpg

お顔をほぐすにも、前頭筋をほぐすにも、『後頭筋』をほぐすことが必要になります。

繋がっていますから(キリッ)


後頭筋は、うつむく姿勢が多いと凝ります。

凝っているお客様、とても多いです。


しかし、後頭筋は凝っているからといってやりすぎると、これまた頭痛の原因になります。

だから、やりすぎは禁物。


サラでは、睡眠ドライヘッドスパの後にお体を施術します。

 

DSC_1539 - コピー.JPG

 

すると、なんということでしょう(タラララララララ~ン♪←ビフォーアフターの音楽で)

後頭筋がさっきよりほぐれています!

 

DSC_1691 - コピー.JPG

繋がっていますから!!!


私が頭も体も両方お勧めするのは、相乗効果で、体も頭もほぐれるからです。

※サラでは、タオルを一枚挟んでお顔をほぐします。(アロマフェイシャルとは別です。)


あなたもサラでまるっとほぐしませんか?

流れのいい体になりましょう♪


☆【1月限定5本】ヘッド&ボディ105分+ネイルオイル作り講座付がございます。

 

 

<ご予約について>
10時か15時スタートで承っております。
ご希望時間の2時間前までご連絡ください。