090-2954-1895

blog

2024-01-14 08:21:00

首が楽(^^)~福島市からご来店♪

お読みいただきありがとうございます、サラの佐藤です。

集団で紀元前一万年にタイムスリップしたドラマを観ています。

マンモスとか絶滅種のトラとか野放しでいるのに、一人でちょっと水汲んでくるとか、散歩してくるとか。

正気か!?と思います。

思いません?


さて、繁忙期が一段落したKさまにお越しいただきました。

気になる所を伺うと、「首こりと肩こりが一番気になる。」

「偏頭痛がする。首の真ん中が痛かった。」

「左腕が上がりづらく、筋肉痛みたいな痛みがある。だる重い。」

「夜中にすぐ起きる。」

「忙しいと食欲がなくなります。」
とのこと。


施術は、睡眠ドライヘッドスパ&アロマリンパ120分を受けていただきました。

精油は、森林浴の香りパイン(松)に、ベルガモットFCFとラベンダーをブレンド。

**********
パイン・・・心にたいしては、疲れた心を和らげ元気にさせ、体にたいしては気道と尿道との各感染症や、筋肉痛に効果があります。(アロマテラピーコンプリートブックより抜粋)
**********


※精油には、抗菌作用、鎮静作用、鎮痛作用、ホルモン調整作用、免疫賦活作用…他にも色々な作用があり、施術時の、精油選びの参考にしております。


後頭部がこっていますが、前回(一ヶ月前)よりだいぶ柔らかいです。

ゆったり肩口から首、後頭部までほぐしていきます。

 

DSC_1691 - コピー.JPG

 

肩甲骨周りは、左側が一ヶ所固いですが、やはり前回より大分柔らかいです(^^)

前回、すごかったんです。

丁寧にほぐして流します。

 

DSC_1561b - コピー.jpg

 

施術後、「首、楽になりました。」とKさま。

良かったです。

お顔の色も、ぱあっと明るくなっています。


前回はどのぐらい持ちました?すぐ調子悪くなりましたか?

「前回は(施術後)半月くらいは調子よかったです。」

「繁忙期がやっと終わって。忙しい日は仕事で13000歩も歩いてました。」



大変だったんですね~。

【仕事が忙しすぎて体に負担がかかる→凝る→睡眠の質が悪化→食欲減退→もっと凝る・・・】

このサイクルを逆に変えていきたいです。

【体が楽→睡眠の質が上がる→きちんと食べて栄養が体に行き渡る→回復できる体になる・・・】


あなたもサラで体調を整える初めの一歩を踏み出しませんか?

 

 

<ご予約について>
10時か15時スタートで承っております。
ご希望時間の2時間前までご連絡ください。