090-2954-1895

blog

2024-01-19 09:34:00

忙しくて忙しくて~伊達市からご来店♪

こんにちは、いつもお読みいただきありがとうございます、サラの佐藤です。

朝陽を浴びる植物を見ていると幸せな気分になります。

綺麗ですよね~。


さて、ほぼ毎月ご来店のSさまにお越しいただきました。

調子を伺うと、「忙しくて、忙しくて。」

年末年始も含め、ずっと忙しいそうです。

「寝違えたのかな?右向くと痛くて。」とのこと。


施術は、アロマリンパトリートメント90分を受けていただきました。

精油は、筋肉疲労が取れるようにパインとラベンダー、お好きなゼラニウムをブレンドしました。


凝っている肩上部と後頭部をじっくりほぐします。

 

DSC_1691 - コピー.JPG

 

アロマリンパ90分は、初めにドライ(オイルなし)で肩上部~後頭部にかけてと、お顔を施術します。

これは、睡眠ドライヘッドスパで習った手技で、ここを先にほぐすと、いいんですよ。


以前は70分(今はないコースで、足から施術をスタート)を受けてくださっていたSさま、15分足の施術をしても太ももが冷えたままでした。

ところが、90分に変えた途端、ドライの施術後、太ももが温まるように。

Sさまの場合、リラックスするまでの時間が短いからかな?

この時点で、すでにスヤスヤお休みです(^^)


凝っている肩回り、特に右側を重点的にほぐします。

丁寧にほぐして、流しますね。

 

DSC_1561b - コピー.jpg

「右、凝ってた?」と、Sさま。

はい。

・・・またスヤスヤお休みに。


最後に今度はオイルを使って肩上部~後頭部までほぐして流します。

 

DSC_1691 - コピー.JPG

 

肩上部が柔らか(^^)


施術後、冷たい所はなかったこと、凝っていましたが大分ほぐれたことをお伝えしました。

右向けますか?

「大丈夫です。普通に向けます。」

よかったです。


「忙しくて全然休む暇がなくて、同僚がマラソンしてるみたいって。」とSさま。

休憩時間もままならなかったそうです。

「息子が、(サラに)行ってきたら?」って。

息子さんに肩もみしてもらっていたそうです。

優しい(^^)


Sさま、足取りも軽やかにお帰りになりました。

あなたも溜まった疲れはサラでほぐして流しませんか?

 

 

<ご予約について>
10時か15時スタートで承っております。
ご希望時間の2時間前までご連絡ください。