090-2954-1895

blog

2024-01-20 14:09:00

ギュッとなってこわばる~伊達市からご来店♪

こんにちは、いつもお読みいただきありがとうございます、サラの佐藤です。

ブロッコリーとカリフラワーをいただきました。

マヨネーズで食べるなら固め、スープに入れるなら柔らかめが好みです。

あなたのお好みは?


さて、毎月ご来店のYさまにお越しいただきました。

調子を伺うと、「調子はいいんだけど、寒くてギュッとなって(肩が)こわばってます。」

「腰より上の背中がこわばってます。」

「冷えてるのか、右足の膝から下がつります。水分は摂るようにしてるんだけど。」
とのこと。

血流が悪くなっているのでしょうか?

暖冬ですが、寒いのは寒いですよね。


施術は、ショート睡眠ドライヘッドスパ&アロマリンパ105分を受けていただきました。

精油は、巡りがよくなるようにサイプレスとジュニパーに、ベルガモットFCFとラベンダーをブレンド。

サイプレスやジュニパーはやや癖のある香りですが、ベルガモットやラベンダーを入れるとまろやかになります。


肩が内巻きプラス力が入ると肩の上のほうが固くなるんですよねと、説明しながらデコルテにオイルを塗布しました。

 

DSC_1679デコルテ.jpg

 

「(肩を開いて)ほんとだ、今わかりました。」とYさま。


こわばる肩上部を丁寧にほぐします。

 

DSC_1691 - コピー.JPG

 

Yさま、スヤスヤお休みに。

お疲れだったのかな?


背中のこわばりが楽になりますように、ゆったり開きます。

 

DSC_1537.jpg

 

施術後、ヘッド後に触った太ももが少し冷えていましたが温まったこと、左の背中が凝っていたので多めに施術したことをお伝えしました。

足どうですか?

「温まってます。」

背中のこわばりはどうでしょう?

「背中、いいです(^^)」

「寒いからか、ぎっくりになりそうな感じだったんです。」
とYさま。


血流が悪くなってこわばると、痛めやすくなりますよね。

私も施術前は必ずストレッチして、痛めないように予防しています。

柔軟性って大切です。

残念ながら年とともに失われていきますが、失う速度が加速しないように気を付けたいものです。


あなたも、寒さでこわばっていませんか?

サラで柔らかくしましょう♪

 

 

<ご予約について>
10時か15時スタートで承っております。
ご希望時間の2時間前までご連絡ください。