090-2954-1895

blog

2024-01-24 12:16:00

【初めてのお客様へ】持病がある・手術後・通院中の時

こんにちは、いつもお読みいただきありがとうございます、サラの佐藤です。

秋に室内に取り込んだ植木鉢のムラサキゴテン、昨日、今日と花が咲きました。

蕾っぽいのがあったので、もしやと思っていたのです。

可愛いなあ思っていたら、”みんなの趣味の園芸”ホームページにこんな記載が。

『開花した茎は長く伸び、株全体がだらしなくなるので、摘心を繰り返して花芽をつけないようにします。』

だらしないって・・・。


さて、「これから検査で、精神的にも沈んでいて、こういうのがいいと思って。」と、ご来店のKさま。

知人の方に、サラをご紹介してくださるお話でした。


辛い時は癒されたいですし、癒されてほしいと思いますよね。

しかし、ご病気によっては、リンパの流れや血液の流れがよくなることで、悪影響を及ぼすことも考えられます。

有難いお話ですが、一度お医者様に受けていいかご確認くださいと、お伝えしました。


【持病がある方、手術後の方、通院中の方へ】

血流がよくなることや、肌に触れること、強くはありませんが圧をかけることで、施術がご病気やお怪我に影響することが考えられます。

お手数ですが、受けていいかどうかお医者様にご確認ください。


【妊婦さんへ】

何かあった場合、対処できませんので、申し訳ありませんがお断りしております。


今朝のムラサキゴテン。

IMG_7342.jpeg

 

一日花です。

可愛い(*^^*)


※インスタたまに更新中
※ライン登録(@yla2359m)はこちらから↓

 

 

<ご予約について>
10時か15時スタートで承っております。
ご希望時間の2時間前までご連絡ください。