090-2954-1895

blog

2024-01-26 08:19:00

辛い冷え改善~最初に整えたいのは”土台”

こんにちは、いつもお読みいただきありがとうございます、サラの佐藤です。

雪が積もると天気予報を何度もチェックしてしまいます。

雪掻きしなくても解けるのではないか!?と思う私。

昨日の雪?・・・結局雪掻きしました(キリッ)


さて、冷えでお悩みの女性は多いもの。

自覚はなくても触ったら、お腹や太ももが冷たいことも。

ところで、冷え改善には、”土台”から変えていくことが外せません。


それは、副交感神経を働かせることです。

神経です。

自律神経のバランスが崩れていると、いくら食べ物に注意しても、運動しても、冷えは改善しないのではないかと思います。


以前、膝まで冷えていたYさま、睡眠ドライヘッドスパがメニューになかった当時、一生懸命膝周りを施術しました。

 

0.DSC_1581 - コピー.JPG

これは悪くはないんですが、冷え改善にはならず。。。ああ。


その後、睡眠ドライヘッドスパを導入し、受けていただきました。

 

DSC_1787ヘッド - コピー.jpg

ヘッド後、Yさまの太ももも、足先も、膝も温まっています!(※サラではヘッドの後にボディを施術します。)


どういうこと!?

副交感神経が十分に働いたためです。

副交感神経が働くと、末梢血管が開き、血流がよくなります。

そして、それこそが基本のキである”土台”です。


副交感神経が働くと、体の緊張もゆるみ、ゆったり呼吸することができます。

「呼吸が楽になった。(=血流にも影響が!)」と、たびたびご感想をいただきます(^^)

体の内側から変わっていくのです。


ボディのアロマリンパトリートメントも副交感神経を働かせる施術ですが、冷えが酷い方は睡眠ドライヘッドスパ付のコースのほうが働きます。

ゆったり、優しい手技が副交感神経に働きかけます。

 

DSC_1539 - コピー.JPG

 

気持ちいいですよ♪


土台(=自律神経)をちゃんと整えていれば、食べ物や運動、睡眠が活きてきます。

肩こり改善、むくみ改善、冷え改善・・わかりやすいからブログにもよく書きます。

しかし、一番大切なのは土台改善なんです。

土台が整うと、コリやむくみ改善の施術が活きてきます♪


あなたも交感神経ばかり働いていませんか?

サラで土台を整えましょう♪


※インスタたまに更新中
※ライン登録(@yla2359m)はこちらから↓

 

 

<ご予約について>
10時か15時スタートで承っております。
ご希望時間の2時間前までご連絡ください。