090-2954-1895

blog

2024-02-09 10:48:00

良質の睡眠に、睡眠ドライヘッドスパが◎な訳

こんにちは、いつもお読みいただきありがとうございます、サラの佐藤です。

一昨日から、花粉を感じるようになりました。

私の場合、目が充血して、肌が干上がった湖のような感じ、パリパリに乾きます。

花粉の時期によく使うティートリーをブレンドしたオイルを使い始めました。


さて、良質の睡眠をしっかり取りたい時は、副交感神経を働かせることが不可欠です。

※副交感神経はリラックスする時に働く自律神経で、働いている時に疲労を回復してくれます。

リラックスしましょう♪


簡単じゃない?と思ったあなた、ここで、問題があります。

あなたは、ほんとうのリラックスが出来ていますか!?


『リラックス』の意味を検索すると、”緊張をとくこと。くつろぐこと。”と出てきます。


体は寝転んでいてリラックスしているようでも、スマホを見ていたり、考え事で頭がいっぱいな時はどうでしょう?

頭の中は、働きっぱなし、緊張しっぱなしなのではないでしょうか。


そんな貴女には、副交感神経が働く睡眠ドライヘッドスパが◎

サラのドライヘッドスパは、ギューギュー、ガシガシしたものではありません。

グ~~っと固くなった筋膜を押さえ、頭頂部に向かって引き揚げます。

 

DSC_1787ヘッド - コピー.jpg

 

気持ちいいですよ♪


●頭からの刺激は、瞬時に脳に伝わり、速攻でリラックスします。

つまり、副交感神経が働きます。

寝ちゃうお客様がほとんどです(^^)

良質な睡眠へ導かれるのです。


睡眠ドライヘッドスパは、脳疲労も改善。

頭の血行がよくなるから(副交感神経が働くと、血流がよくなります)、疲労の元となる乳酸や老廃物が流れやすくなります。


睡眠ドライヘッドスパだけでも効果がありますが、サラではボディ(アロマリンパトリートメント)と組み合わせたコースを展開しております。

頭の緊張を解いたら、体も緩め、さらに良質の睡眠へ。


ボディだけの時より、ヘッドをプラスしたほうが、断然、お身体がほぐれやすくなるのも、セットにした理由です。

※サラでは、ヘッド→ボディの順で施術します。


ヘッド後ほぐれやすくなった肩周りは、副交感神経の働きを邪魔しないように、優しく丁寧にほぐしていきます。

 

DSC_1561b - コピー.jpg

 

相乗効果がすごいんですよ~。


あなたも本当のリラックスを体験しませんか?

眠れる体をゲットしましょう♪




※インスタたまに更新中⇒
※ライン登録(@yla2359m)はこちらから↓

 

 

<ご予約について>
10時か15時スタートで承っております。
ご希望時間の2時間前までご連絡ください。