090-2954-1895

blog

2024-02-12 15:42:00

私の風邪予防法3つ♪

こんにちは、いつもお読みいただきありがとうございます、サラの佐藤です。

私、あんまり風邪を引かなくて、最後に風邪を引いてから少なくとも4,5年は経っていると思います。

そんな私も会社勤めをしていた頃は、たまに引いてました。

数年に一度は酷い風邪も。


風邪を引かなくなった一番の原因は、プライベートサロンなので、引いている人と接する機会が減ったことなんだと思います。

それと、精油を焚いていることもいいのかなあと。


今日は、私の風邪予防法をご紹介します。

1、髪はしっかり乾かしてから寝る

風邪を引くときって、疲れ気味で且つ、中途半端に髪を乾かして冷えてしまった時が多いんです、私。

だから、しっかり乾かして寝ます。


2、しっかり換気する

ガラガラ窓を開けます。

花粉が気になる今は、窓を閉めてから空気清浄機を強にしてます。


3、ティートリーで芳香浴をする

photo-output (45).jpeg

信頼と実績のティートリーを2,3滴洗面器に入れます。

**********
ティートリー

オーストラリア原産の木で、アボリジニの人々は万能薬として使いこなしてきたそうです。

この精油には、強い殺菌力や抗菌力、抗真菌力があり、免疫力を高めるので、さまざまな感染症の予防や症状の緩和に効果があります。

(アロマテラピーコンプリートブック参照)
**********


スッキリした香りです♪


ティートリーを入れた洗面器に熱湯を注げば、湯気とともに香りが部屋中に行き渡ります。

 

photo-output (46).jpeg

一本あると便利です。


ちなみに、精油を5本しか選べないとしたら、ラベンダー、ティートリー、フェンネル、パチュリ、ローズマリーかな?

パインも入れたいなあ。

ゼラニウムも。


風邪が流行っているようです。

疲れたら早めに休みましょう。




※インスタたまに更新中⇒
※ライン登録(@yla2359m)はこちらから↓

 

 

<ご予約について>
10時か15時スタートで承っております。
ご希望時間の2時間前までご連絡ください。