blog

2024-02-16 10:55:00

気温差からの不調~だるい・疲れる・凝った!

こんにちは、いつもお読みいただきありがとうございます、サラの佐藤です。

玄関前の木棚に植物を飾っているのですが、汚れているので拭いてみました。

ついでにミツロウワックスをかけたら、いい感じに(^^)


さて、体温は、気温差があっても一定に保たれていますよね。

それは、自律神経が働いて、調整してくれているからです。

過酷な温度変化は、体温を調整するのに大忙し。

頑張りすぎて疲れちゃいます。

だるくなったり、疲れが抜けなかったり、肩や首がこったりetc.は、自律神経疲労かも?


ぐっすり眠って、自律神経を整えてあげましょう♪

ご自宅でできることは、入浴。

入浴は、身体の汚れを落とすだけではなく、心身の疲れや”緊張を解きほぐし”、良質の睡眠に導いてくれます。

就寝90分前、40度のお風呂に15分が良いとのことですが、私は、41度に10分かな。

40度じゃ、寒すぎません?


お風呂で心身の緊張をゆるめ、深部体温をあげたら、リラックスしながらしばし起きていましょう。

深部体温が下がったところで、入眠・・・良質な睡眠が得られます(^^)


凝り過ぎていたり、疲れすぎていたり、お風呂に浸かっても緊張がほぐれきれない時は、サラにお越しください。

しっかりゆるめます(キリッ)


リラックスする自律神経=副交感神経が一番働くのは、睡眠ドライヘッドスパ。

睡眠ドライヘッドスパは、頭皮や髪への効果より、心身への効果がとても高いトリートメントです。

 

DSC_1787ヘッド - コピー.jpg

頭からの刺激は、直接脳に届き、副交感神経が働き、リラックス状態へと導きます。

刺激といっても、痛くはないですよ。

グ~~っと頭皮や筋膜を伸ばす施術です。

気持ちいいですよ♪


体が凝り過ぎている時も、心身はなかなかゆるみません。

プロの手でゆるめましょう(^^)

 

DSC_1561b - コピー.jpg

あなたもしっかりゆるめて、リラックス・・・気温差の不調を改善しませんか?

(アロマテラピーコンプリートブック、スタンフォード式最高の睡眠参照)




※インスタたまに更新中⇒
※ライン登録(@yla2359m)はこちらから↓

 

 

<ご予約について>
10時か15時スタートで承っております。
ご希望時間の2時間前までご連絡ください。